見出し画像

【金:上位5%に入れるものを7つ作る】12/18(金)〜12/24(木)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
昨日もテレワークをさせていただいたのですが、やはり在宅だと環境も違うので
能率が下がりますね…。
今日は急なテレワークで、マウスもなかったのでいつも以上に効率が悪かったように思います。


それではまず、「上位5%に入れるものを7つ作る」ためにやりたいことです。

・本を週に6冊以上読む(ブログで紹介されていた)
・青空文庫にある書籍を50冊読む
・ゲーム実況チャンネルで登録者数50万人
・TOEIC 900点 or IELTS 7.0

そして金曜日の記事を集めたマガジンです。

それでは先週やったことについて書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.『高瀬舟』を読む
2.『雪の女王』を読む
3.『雪の女王』を読み終えた感想を書く
4.ゲーム動画を1本編集してアップロード
5.動画を一本アップロードする
6.図書館で借りてきた本を1冊読む
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.英語のゲーム実況動画を3本以上見る
10.上位5%に入りたいものを、新しく1つ考える

うーん…もしかして、1つもできていない…。
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
は先週は頭に入っていて、ツイートしないと思っていたのですが
結局1つもツイートしていないような気がします。
よくないですね。

そして図書館で借りてきた本も、もう返却期限になるというのに
ほとんど読めていないという現実。
(貸し出し期限、延長しておこう…。)
毎日鞄に借りた本入れていたのですが、英語の勉強をしたり資格の勉強をしたりで
なかなか本を読む時間が取れませんでした。
やっぱり色々と、欲張りすぎなんですよね。
まぁ、やりたいことがたくさんあるのは仕方がないので、やるしかないです。

では今週やりたいことです。

【今週やりたい10のこと!】
1.『高瀬舟』を読む
2.『雪の女王』を読む
3.『雪の女王』を読み終えた感想を書く
4.ゲーム動画を1本編集してアップロード
5.動画を一本アップロードする
6.図書館で借りてきた本を1冊読む
7.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.英語のゲーム実況動画を3本以上見る
10.上位5%に入りたいものを、新しく1つ考える

まぁ、こうなりますよね。
今週こそ頑張ります。

[昨日初めてやったこと]
何かありますかね…。
アラジンの「Speechless」を歌いたくて、YouTubeでカラオケ音源を探して
練習をしました。

音程もボロボロだし、歌詞も滑らかに出てこないし
まだまだでした…。

[今日の写真へ一言]
いつもこの記事の写真は迷うのですが…今日は「ランキング」で検索したところ
この写真を見つけました。
イルミネーションランキング、というワードに引っ掛かったようです。
今回の記事とはなんの関係もなさそうな画像でしたが
綺麗だったので使わせていただきました。


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。