見出し画像

【土:その他】12/12(土)〜12/18(金)にやったこと

みなさんこんにちは、ユシアです。
いつも前日の夜に記事を書いているのですが、昨日の帰りに電車に乗っていたら急に気持ち悪くなってしまって
いつものように、当日に書くことになってしまいました…。
それが、投稿が遅くなる理由にはならないのですが。

ではまず、土曜日に「その他」としてやりたいことを書いておきます。

・人生でやりたい100のことリストを作る
・自分の処方箋を作る
・聞き上手になる
・セミリタイアの準備
・アニメを見る

そして、土曜日に書いた記事をまとめたマガジンです。

では、先週やったことを書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.人生でやりたいことリスト、3つ増やす。
2.自分の処方箋、3つ増やす。
3.『聞く力』を読み進める。
4.見たいアニメを消化する。
5.新しいアニメを5本見る。
6.自分が好きなことから「自分の処方箋」「生産的趣味」に
  繋がるものを考える。
7.毎日1件以上、Twitterで誰かにリプライをする。
8.相手が答えたいと思う質問を考える。
9.3人の人に、その人の趣味を聞いてみる。
10.Googleカレンダーを使って、1週間のスケジュールを確認する。

あれ…、先週1つもできていなくない?
前日に記事を書くと「さすがに少しはやらないと!」と思うので、やりやすいものに手をつけるのですが
当日に記事を書くとそれができないのが、大きな難点ですね。

というか、前日ギリギリにならないとやる気にならないのが1番問題なのですが。
そして、このジャンルは「その他」ということもあり
「やろうと思っていたこと」を忘れやすいです…。
今も記事を書くために見返して「こんなこと書いていたっけ?」となりました。

これを毎日確認する習慣をつけたいのですが、毎日「やることリスト」が変わるので
更新しやすくて、毎日目につくものと考えるとちょっと難しいんですよね。
何かいい方法ないかな〜。
LINEを使うのがいいのかな。

それでは今週やりたいことです。

【先週やりたかった10のこと】
1.人生でやりたいことリスト、3つ増やす。
2.自分の処方箋、3つ増やす。
3.『聞く力』を読み進める。
4.見たいアニメを消化する。
5.新しいアニメを5本見る。
6.自分が好きなことから「自分の処方箋」「生産的趣味」に
  繋がるものを考える。
7.毎日1件以上、Twitterで誰かにリプライをする。
8.相手が答えたいと思う質問を考える。
9.3人の人に、その人の趣味を聞いてみる。
10.Googleカレンダーを使って、1週間のスケジュールを確認する。

こうなりますよね。
それでは今週も頑張ります!

[昨日初めてやったこと]
イルミネーションを見にいきました。
そこでVLog風に、GoProで動画を撮影してみました。
昨日のうちに見返してみたのですが、思っていたようには撮れていなくて…。

まだまだ使いこなせていないですし、設定とかも分からないことが多いので
これからいいものが撮れるようになる可能性はあると思っています。
使ってみないと上達はしないと思うので、諦めずに使い続けます!

[今日の写真へ一言]
東京駅っていつ見ても綺麗だと思います。


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。