見出し画像

『Next...』神様がくれたものは残らない

みなさんおはようございます、ユシアです。

今日は
「Youtube大好き!
Youtuberさん大好き!!」
とプロフに書いている僕らしい記事になるかもしれません。


一時期よく聞いていたのですが
今朝久しぶりに、この曲を聞きました。

【カルxピン 『Next...』】

ヒカルさんとピンキーさん、お二人で歌っている曲です。

この動画が公開されたの
まだ一年前なんですね。

今では何曲もお二人で歌われているので
もう、3,4年は経っているように感じてしまいます。

僕がこの動画を知ったのは
ヒカルさんが好きだったからなのですが…

この曲は、誰が歌っているとか関係なく
いい曲だと思います!

特に僕が好きなフレーズは、これです。

神様がくれたもの 奇跡や偶然は残らない
あの時 自分の手で
掴んだものだけが 残っている

何度聞いても、このフレーズが耳に残ります。

「奇跡」って良い言葉だと思うんです。
素敵な言葉だと思います。

でも「奇跡で得たものは残らない」と言われると
そうかもしれない、と思うんです。

「偶然で手に入れたもの」なんて
もっと脆いですよね。

残るのは「身に付けた自分の力」
「自分の力で手に入れたもの」
本当にその通りだと思います。

僕はピンキーさんのことは
この曲を聞いて、初めて知ったので
どんな方なのかはあまりよく分からないのですが

「ただただがむしゃらに進んできた
自分で出来ることはなんだってやって来た」

というお二人の気持ちというか、情熱というか
エネルギーを感じます。

この曲を聞いていると
やりたいことができないとか
やってもうまくいかないとか
自分で言い訳したり、人を妬んだりしてる場合じゃない
本当にやりたいなら、出来ることを全部やってみろ!!

そう、言われているような気持ちになります。

こんなに良い曲を知っていたのに
最近あまり聞いていなくて、勿体なかったなぁと。

できない、頑張れない、うまくいかない……

そんな気持ちになったら、またこの曲を聞きたいと思います!

みなさんも「Youtuberが歌う曲なんて…」と嫌煙せずに
一度聞いて見てください(*´ー`*)

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。