見出し画像

食べ物の汚れは食器用洗剤で

こんにちは、ユシアです。

皆さんは洋服を洗うときに
洗濯洗剤ではなく、食器用洗剤を使ったことはありますか?

僕は結構あります。

昨日、会社に紙パックの野菜ジュースを持っていったのですが
捨てるときにストローを抜いたら
洋服に跳ねました…(気を付けていたのに💦💦)

オフホワイトの服に、ニンジンの色と思われる
オレンジの染みがついてしまい
焦る焦る。

会社では出来ることが限られているので
濡らしたティッシュで少し叩いて
(これももしかして良くなかったかも?)
応急処置をしました。

そして帰宅後

食器用洗剤を使って
摘まみ洗いをしました。


これくらいの汚れなら
洗濯洗剤でも恐らく落ちたと思うのですが
洗濯機に入れた後

「落ちてない!!」


となるのはちょっと悲しいので。

汚した日に洗ったこともあると思いますが
摘まみ洗いの時点で、気にならない程度には落ちました。

今や洗濯は、洗濯機がやってくれる時代ですが
それでも知恵を必要とすることって
結構あると思います。

汗で黄ばんでしまったところも
洗濯洗剤ではなくて、食器用洗剤ではなく洗うと
綺麗に落ちたりすることもあります。
(あまり日が経ったものは落ちないですが…💧)

思ったように落ちないな~

という汚れがあったら
諦める前に、食器用洗剤で試してみてください(*´ー`*)

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。