見出し画像

コンビニ店員さんが提供してくれた笑い

みなさんおはようございます、ユシアです。

昨日は関東圏は台風の影響で
かなり混乱していましたが
みなさんは大丈夫だったでしょうか。

僕の住んでいるところは
そこまで雨も風も強くなかったので良かったですが
やはり出勤にはかなり時間がかかりました…💧

もう少し家で様子を見ても良かったなぁ
なんて思いましたが
電車に乗ってしまってからでは遅いので
ゆっくりでも良いから、と
頑張って職場に向かいました。

もう、到着した時点で結構疲れており
「今日何するんだったっけ?」
状態。

とりあえずお昼を買って
それを食べながら今日やることを整理していると
向かいの席の人もお昼を買ってきたようです。


僕に

「ねぇ、見てこれひどくない??」

と袋の中身を見せてくれました。

一瞬、何のことか分からなかったのですが…

カフェオレと(カフェオレ好きだなー)
チョコクロと(甘いものと甘いものだし!)
割り箸……

……?

「この箸、何に使うのー!」


……ん?

そうか!


ストローじゃなくて
お箸が入ってる!!(笑)


買ってきた人に話を聞くと
どうやら他の人に指示を出しながら用意してくれたらしく
ストローと割り箸を間違えてしまったようです。

ちなみに、買ってきたカフェオレは
「予備があるから良いけど~」と
ちゃんと飲んでもらえていました。

台風の影響でちょっと憂鬱だった僕に
笑いを影響してくれた上司と
コンビニ店員さんでした。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。