見出し画像

switch全盛期の今、3DSのドラゴンクエストでノスタルジーに浸っている話

アベです。

手軽に持ち運び可能なポータブルゲーム(ハード)において世の中では完全にswitchの1強的風潮がある昨今ですが、先日メルカリにて懐かしのソフトを発見したためハード(3DS)ごと購入しました。

購入したソフトは

ドラゴンクエスト4, 6, 9

の3本でした。

私自身ドラクエシリーズは1,5,8,11S がプレイ済の状態であり、所謂 

・ロトの勇者編
・天空編

の知識が少し曖昧です。

ストーリーの流れを補完する意味でも上記の3本を買ってみました。
ちなみに、今現在は4をプレイ中ですが 

神官クリフト

が現時点でのお気に入りキャラです。スカラ最強。

↑神に仕えるクリフトさん、かっこいいです。


尚 プレイ済のドラクエシリーズで1番思い入れのあるソフトは8です。
理由は以下の記事にあるような経験()をしたためです。
ドラクエ最高。



厳しい暑さが続いていますが、適度にリラックスしながらドラクエライフを満喫しようと思います⚔


以上です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?