見出し画像

YouTubeショート投稿実績を公開!開始3か月目の視聴回数・登録者数データ(2023年6月)

この記事は、私が息子とYouTubeを初めて3か月目で、どのくらいの実績が出ているか、同じように始めたばかりの方の応援にもなるようにと思い作成しています。

初めは撮りためていた動画を配信したりと、準備次第で余裕もあるかと思います。3か月目くらいになると、次第に作るコンテンツに悩んだり、配信状況が気になったりもありますよね。

私は2023年4月16日から、動画配信を始め、2023年6月が3か月目となりました。

その投稿実績をYouTubeアナリティクスのデータを使った紹介します。

※公開しているデータについて
・YouTubeアナリティクスで見ることができるデータ
・例えば、動画の「フィードで表示」(インプレッション数)「視聴回数」「ユニーク視聴者数」、チャンネル全体の「視聴回数」「総再生時間」「チャンネル登録者数」「視聴者がアクセスしている時間帯」など、多くのデータを画像と表形式のデータで公開しています。


YouTubeを始めるのにとても参考になった本です!

■チャンネルのプロフィールについて

どのようなチャンネルかについては、初めの投稿記事で紹介しているので、是非ご覧ください。

■YouTube開始3か月目のデータ

・3か月目でつらかったこと

YouTube投稿を始めたときに、気持ちのスタートダッシュをかけすぎたな。というのが、3か月目の感想でした。

前の記事にも書いたのですが、1・2か月目でかなりの動画を投稿し、3か月目に息切れしてきたという感じです。

先月はゴールデンウィークの間にもたくさんの方に見てもらえていたのですが、今月の視聴回数はその半分になりました。

・一番視聴回数が多かった動画

6月に配信したYouTubeショートで、一番視聴回数が多かったのは、こちらの動画でした。

フィードで5,604回も表示されたので、視聴回数も2,031回と伸びました。

一番見られた動画のリーチ状況

フィードで表示された方が視聴した割合についても、36.2%と私の動画の中では高い数値になっていました。

一番見られた動画の視聴割合

視聴者がこのショート動画を見つけた方法についても、やはりショートフィードが高い数値です。
YouTube検索で見つけていただいているのは、とてもありがたいです。

一番見られた動画が見つけられた方法

ちなみにこのショート動画のタグやカテゴリは、以下のようにつけていました。

ここから先は

1,354字 / 10画像 / 1ファイル

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!