見出し画像

マトメガミさま星読み講座@Kyoto

紅葉の季節真っ只中の京都にて、”マトメガミさま”ことRyocoさんによる星読み講座初級編を開催させていただきます!


「星のことが好きだけど、いまいち自分では読み方がわからない。」

「なんとなく読めるようになってきたけれど、実際の生活にどう生かしていけばいいかよくわからない。」

などと思ってらっしゃる皆様に、超絶わかりやすくポイントを押さえて”読み方”を伝授いただけます。


何せ、かの星読み係yujiさんのアメブロでの膨大な記事も超絶見やすくまとめていらっしゃる!!
👇こちらアメブロ。


”マトメガミ”という(そのまんま)の御名前を授けられただけあって、yujiさんの、YT(yujiさんのYouTubeLive)などの配信でも、驚く早さで肝の部分をまとめられているので、いつもRyocoさんのブログは振り返りにとても重宝させていただいています。


もちろん、こちらのnoteでもいくつかのマガジンを精力的に更新されていらっしゃいます。


ブログなどでもご覧いただけるかと思いますが、今年の初めにドラゴンヘッドリターンという大きな星の通過儀礼を迎えられたというRyocoさん。

”ドラゴンヘッド”とは今世で取り組むべき課題などと言われたりするポイントです。

このドラゴンヘッドリターンを追い風にされたRyocoさんは、今年の初めの時点ではニートだったとのことでしたが、その後劇的な変化を遂げて、ライターさんとなり、さらには”星読みの人”としても活躍されています。

👇下の記事は、今年の2月に東京都立川市で私たちが和工房明月として、催事出展させていただいた折に、取材いただき記事にまとめていただいたものです。

ライターというお仕事の練習も兼ねて取材していただいたのですが、私たちの活動をめちゃくちゃわかりやすく記事にしていただいています。


Ryocoさんがドラゴンヘッドリターンを追い風にできた理由は、ご自身の星の強みとその活かし方をよく理解された上で、楽しみながらもちゃんと行動に移してこられたからだと思います。


そんなRyocoさんから、直に”星読み”の要点をご伝授いただくことで、自分自身の星の活かし方を理解し、天空の星々のエネルギーを味方につけながら、風の時代を闊歩していけるようになりたいものですね。

講座が終わってからは、皆でお茶会をさせていただきます♪

ワイワイ楽しみながら、ご自身のネイタルチャートとじっくり向き合える機会にしていただけると幸いです。

日 時 2022年11月13日 
    14時〜16時 星読み講座(初級編)
    16時〜17時 お茶会

場 所 和工房明月アトリエ 京都市左京区静市野中町

定 員 10名

参加費 10000円

 (講座費・お茶&お菓子代・Ryocoさん足代含む)


ちょっとお越し頂きにくい場所なので、当日はおそらく、最寄りの駅付近で待ち合わせをして、私が車で送迎させていただきます。

会場となるアトリエは、京都市内の方でも北の方角に位置します。

叡山電鉄という電車が出町柳駅から出ているのですが、その叡山電鉄の市原駅がアトリエへの最寄り駅なのですが、さらに二駅ほど乗っていただくと貴船神社さんへアクセスできたり、さらにもう一駅乗っていただくと、鞍馬寺さんへも行くことができます。

少しお時間がある方は午前中から少し足をのばして、鞍馬さんや貴船さんへお参りに行かれるのも良いかもしれません。

おそらく、紅葉も深まり木々が美しい季節かと思います。
京都の色とりどりの山を見ながら、”星を味方につける””星になる”ために楽しい時間を一緒に過ごしませんか。

👇参加ご希望の方はこちらのメールアドレスへ

chikameigetsu@gmail.com

「マトメガミさま星読み講座@Kyoto」参加希望
お名前(フリガナ)
お電話番号

をご明記の上、ご連絡くださいませ。

アトリエのスペース的に10名様が限度なので、申し訳ありませんが先着順とさせていただきます。


皆様からのご連絡を楽しみにお待ちいたしております🎶



フランスからスペインに抜けて進む、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼旅へいつか出たいと思っています。いただいたサポートは旅の足しにさせていただきます。何か響くものがありましたらサポートお願いします♪