見出し画像

下関から関釜フェリーに乗って子どもと釜山を旅してきた記録⑧韓国釜山(甘川文化村~松島~釜山タワー)編【2】

日本の自宅を出て約21時間。ようやく目的地にたどり着いた!

甘川文化村入り口

ここからはただの観光なので写真ばかりサクサクいくはず(笑)

行ったのはド平日の火曜日。なのにめちゃくちゃ人がたくさん。聞こえてくる言語から、中国人のツアー客が大半、その他英語とヨーロッパや中南米言語と日本語が少しという感じだった。

元々は朝鮮戦争で各地から避難した人たちがそのまま帰ることが出来なくなり作った悲しい歴史のある町だったそう。それが小さな路地や階段をアートで活かしたプロジェクトによって生まれ変わり、「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる美しい街並みで有名な観光地になったそう。

こういう壁画があちこちに
かわいい階段と路地もいっぱい
ネコちゃんもいっぱい

子どもたちの体力がすでに赤信号で、しょっぱなから「休みたい😿」と泣き顔で訴える娘ちゃん。おしゃれカフェが立ち並ぶ中、焦ってとりあえず目についたカフェに緊急避難。ここでダウンされたら大変だ~~~

ところがこのカフェがめちゃくちゃ良かったのです!

3階ルーフトップがある!
「友人」という名前
解放感ある店内、この左側に扉がありトイレと上に行く階段
カフェからの眺めがとにかく良い!

レモネードとマフィンを頼んだけど、とても美味しかったし店員さんが丁寧なのが印象的だった。とにかくルーフトップからの眺めが最高。

しかもみんなルーフトップに行く階段に気が付かない(扉を開けないといけない)ので私たちが行ったときはルーフトップには1組しか先客がいませんでした。(1階は劇混み)

どこも人が多くてにぎわっていたけど、ここは嘘のように静かでした。そして私的にはおしゃれすぎないのもちょうどよかった。

もし行くことがあればぜひ参考にしてください~

次は甘川文化村でオタ活~!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?