見出し画像

🌸卒園式🌸

こんにちは!
昨日の土曜日は息子の卒園式でした☺️
8:30に登園、写真どりしたあと9:30まで立ったままずーーーっと待機
式中もずーーーっと立ったまま

何もせずに立ってると息苦しさに襲われる私
これ、ひどい時貧血おきるんですよねー
今回はなんとか乗り切りました!!

途中から卒園式どころじゃなくなってましたけどね!!


でも、気づけば息子も保育園卒園して小学生かーっと思うと
月日が立つ速さを実感します😵‍💫
そりゃ歳もとりますわ

おめでとう!!我が息子よーー♥


無事卒園式が終わったと安心したのも束の間
次はわくわく小学入学です♪

その準備がまた大変💦
最近の小学生はあれこれ必要なものが多いんですねー

長さ指定のバック類、どこ探してもないんですよー😵‍💫
自作できる気がするのは内緒にして🤐
(労力使いたくなくて🫣)
イオンやらネットやら旦那と探し回りました

結局指定サイズのものが見つからず、作ることになりましたけどね!!

10年くらいのブランク😰
布の裁断
ミシン

つかわないのに道具だけは揃っている不思議😮
だから、作ることになったわけですが(笑)

作り始めると昔の感覚を思い出し楽しくなる毎度の展開🤣


完成品達

図書バックにー
道具バックにー
上靴入れにー
ナプキン(これ謎

縫い目結構ガタガタなのは内緒🤫
それっぽくは見えるのでよしとしましょう!
あとは細かいもの揃えて準備万端ですね!!

4月からしばらくお弁当地獄やーーー

これが一番嫌。
料理は好きやけど毎朝お弁当しんどい😵‍💫


毎日お弁当作ってらっしゃるみなさん尊敬しますーーー🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?