見出し画像

【タイ生活】レストラン:Tuang Dimsum (点心専門店)

義理の両親が日本からタイ・バンコクに遊びに来ました。タイ料理だけだと飽きるのと、自分もずっと行ってみたかった点心専門店があったので、アテンドも兼ねて行ってみました。


お店の情報

お店の名前はTuang Dimsum By chef YIP。ぷくこさん(タイの有名ブロガー)のブログからの情報によると、シャングリラホテルの有名中華店のシェフをしていたYipさんが開いた点心専門店とのこと。

あのシャングリラにある中華の名店・香宮(シャンパレス)でシェフをしていたYip氏が開いたお店だったのですね〜!!

【Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム)】ジャルンクルン通りにある大人気の飲茶屋さん!|BANGKOK GIRLS NOTE 〜女子のためのタイ・バンコク完全ガイド〜 (bangkok-pukuko.com)

お店が開いているのは8:00-15:00という事で、朝食、ブランチ、ランチに行ける感じですね。

お店の看板
お店の入り口

私たちは朝ごはんを食べることを目的に、平日(金曜日)の8:30頃に到着しました。混んでいて座れなかったらどうしようと心配していましたが、お客さんはチラホラしかおらず、すぐに座る事ができました。

ランチは混雑するという情報や、土日の朝は混んでいるという情報もあったので、平日の朝が狙い目なのかもしれません。

お店は屋根はありますが、オープンな感じなのでエアコンなどはありません。扇風機がたくさん回っていますので、そこまで暑さは感じませんでしたが、昼時などは暑くなるのかもしれないです。

お店の場所

お店は、ジャルンクルン通り沿いにあります。アジアティークの近くです。
近くにBTSやMRTの駅などはないので、Grabタクシーなどで行くのが一番楽なのではないかと思います(私も車で行きました)。お店には駐車場があり、何台か車が停められるようになっていました。

ジャンクルン通り沿いにあるお店

地図を見てみると、Wat Rat Singkhonというチャオプラヤ川の船乗り場から歩いて4分なので、船で行くという手もあるかと思います。その場合は、BTS Saphan Taksin駅の出口2番(Exit 2)からSathornというフェリーターミナルに行き、そこからオレンジフラッグのフェリーに乗れば、Wat Rat Singkhon駅に着くと思われます。

フェリー乗り場からの地図

フェリーについては、こちらのブログにとても分かりやすくまとめられていました!

メニュー&実食

メニューはシンプルに2枚のみ。点心は3個ずつのものが多いので、3の倍数の人数でいくと、ちょっとずつ色々な種類の点心が食べれてオススメです。

点心20THB~と書いてあるブログも多かったのですが、50THB~のものがほとんどで、値上げしているようです。それでも、安くて美味しいので大満足です。

注文した点心
大根餅

6歳と2歳の子供も一緒に行きましたが、6歳はほとんど一通り食べていました。2歳も大根餅や腸粉などを気に入って食べていました。後、写真にはありませんが肉まんも食べてました。

そして、どれを食べてもとても美味しかった♪ 意外性があったのは、メニュー11番の成水角というやつで、カリカリ・モチモチの揚げたものの中に、八角?の味がするひき肉などが入っている点心。とてもハマる味でした。

大人4人、子供2人で行って、写真の大体2倍(2皿ずつ頼んだので)&飲み物も一人1杯頼んで、1,000THB弱くらいでした。大人一人200THBくらいでお腹いっぱい、美味しい点心が食べれるなんて最高!!

今回食べ切れなかった点心がまだたくさんあったので、食べてみたいので、また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?