見出し画像

【タイ生活】アフリカ布でのお仕立て 第二弾 ~子供とお揃い~

タイに来てやってみたかった事の一つが洋服のお仕立て。

アフリカ布を購入して、自分のロングスカートをお仕立てしたことについては以前に書きました。

第二弾として、別の布で子供達には短パンを、自分にはロングスカートを、お揃いで作ってもらいました。そちらのお仕立てが完了したので紹介します♪

自分用にロングスカート
子供達用に短パン(100cmサイズと140㎝サイズ)

今回も第一弾と同じく、Rinnaさんでお仕立てをお願いしました。子供達用が2つで850THB、自分用のロングスカートが750THBでした。お仕立てとは別に、子供達のズボンで穴がちょこっと開いてしまったのと、ほつれを直してもらったのですが、そちらはサービスで直してくれました。

3人お揃いで着てみた@ジムトンプソンハウスの階段

両親のアテンドでジムトンプソンハウスに行く事があり、そこに着て行きました。ジムトンプソンハウスのスタッフの皆さん、とても優しく、Cute♪と声をかけてもらえました。今冷静に考えると、タイシルク・コットンのお店に、アフリカ布で乗り込んだ形になってましたが、、、笑 ジムトンプソンハウスについても、とても面白く興味深かったので今度書きたいと思います。

階段がとても綺麗で、アフリカ布との色の相性も良かったので、思わず何枚か写真撮影をさせてもらってしまいました。子供達もポーズを決めてくれました。

上の子は少し大きめで6歳だけど130~140cmの服を着ています。一方、下の子は小さめで、2歳だけど90cmの服を着ています。なので、なかなかお揃いの服を探すのは難しいのです。これが男女の兄弟だったりすると、難易度はさらに上がるのかなと思ったりも。なので、子供達とお揃いの服を着るのは今回が初めて!お仕立ての魅力を1つ発見できました。まだアフリカ布が余っているので、購入したミシンで何を作るか悩み中♪

ちなみに、サイズが赤ちゃんからキッズまであり、男女でもお揃いにできちゃう洋服屋さんを最近知りました。HEY PILGRIMというお店で、オンライン、チャトチャック市場などで購入できるようです。時々、エムクオーティエなどにもポップアップストアを出しているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?