見出し画像

【タイ生活】レストラン:サイアムケンピンスキーで朝食ブッフェと朝シャン

先日、お誕生日でした!お誕生日当日は夫がお祝いをしてくれるということで、駐妻なら誰もが憧れる「朝シャン=朝食からシャンパンを飲む」を体験するために、サイアムケンピンスキーのシャンパン付朝食ブッフェに行ってきました!!

サイアムケンピンスキーホテルについて

サイアムケンピンスキーはBTSサイアム駅から徒歩5分くらいで、サイアムパラゴンというデパートが営業中であれば、その中を通っていくこともできます。ドイツから来ている5つ星ホテルで、外観、内観ともにとても素晴らしい造りでした。

ケンピンスキーホテルへの入り口

ロビーの素敵な花。高級感がある!
朝食ブッフェの会場

予約方法

朝食ブッフェを予約しようと思い、公式LINEを登録して問い合わせをしてみました。その結果、6:30~8:00の予約は受け付けているそうなのですが、それ以降については、Walk inのみ(予約はできず、空いていればその場で入れる)ということでした。席数もかなりあるので、よっぽどのことがない限り、Walk inでも問題なく入れそうでしたよ!私たちもWalk inで8:30頃に行きましたが、すぐに座ることができました。
公式LINE:Siam Kempinski Hotel | LINE Official Account

朝シャン

念願の朝シャンです!お酒はこちらのSiam Kempinski Hotelのオリジナルラベルのスパークリングワイン1種類になります。美味しいので、シャンパンでもスパークリングワインでもどちらでも構わないのですがね。。。正確にはシャンパンではなくスパークリングワインでした。

マンゴーとピーチのシロップが入ったグラスも置いてあり、少しおしゃれなカクテルにしながらスパークリングワインをいただくこともできます。

バンコクは日本と比べてもとにかくワインが高い!!日本では毎日のようにワインを飲んでいたワイン好きなのですが、タイではあまり飲むことができない。。。なので朝から、テラスを見ながら、美味しいごはん食べながら、最高でした!

4杯、グラスたっぷり飲んだので、かなり酔っぱらいました。。。笑

オリジナルラベルのスパークリングワイン
1杯目。テーブルの上の素敵なお花と共に
2杯目。テラス席の風景と共に
3杯目。マンゴーのシロップ入りに挑戦。
4杯目はもはや酔っぱらっており、写真なし笑

お食事

食事は、いわゆるブッフェで自分で取りに行くものと、メニュー内から注文して持ってきてくれるものとありました。

自分で取りに行く系には、果物、ヨーグルト、チーズやサーモンなどのコールドカット、タイ料理、西洋料理、インド料理などがありました。パンの種類も豊富で美味しそうだった。そして、麺料理も注文できる形になってました。

日本ではブッフェにインド料理ってあまりない気がするのだけど、どこのタイのホテルに行ってもインド料理が置いてある。それだけインドからの旅行者や在住者など利用者が多いってことなのかな、という発見。

オーダー形式の料理については、下記のメニューから自由に選択することができます!夫と2人で、①Hint of Phuket、②Avocado Smash、③Cheez & Zattar Melt、④Buttermilk Pancake、⑤Croissant of the dayを頼みました。冷静になると食べ過ぎですね笑

食後には、メニューから私はホットのMasala Teaを、夫はColdのMochaを頼んでいました。コーヒーも色々種類が選べるし、Fresh Juiceなども選ぶことができました!

オーダー形式のメニュー
メニューまで高級感ある
まずはスパークリングワインのおつまみにチーズなどのコールドカット!


SignatureのHint of Phuket
カニの身の上にポーチドエッグが乗ってます
Avocado Smash
アボカドたっぷり&ポーチドエッグが乗っているオープンサンド
Cheez & Zattar Melt
かなりフカフカなイングリッシュマッフィンの上にたっぷりチーズが乗っている
Buttermilk Pancake
甘すぎず美味しかった
Croissant of the day
この日はBanana Chocolate Croissantでした

まとめ

私たちは8:30から10:30くらいまで朝食を満喫しました。お腹いっぱい&酔っ払いでランチも食べなかったので、ブランチという感じでしょうか。値段は1300THB/人くらいでした!!

いつもは外食をしても子供中心になってしまうし、好きな物を食べれないことも多いので、とてもゆったりした時間が過ごせて、自分が好きな物を自由に選べるなんて素敵な時間でした。お休みをとってくれた夫にも感謝です♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?