見出し画像

【タイ生活】美味しいジェラート屋さん発見!Gelato & Co Autentica Ricetta Italiana

タイ・バンコクで駐妻が移動する主な手段としては、①徒歩、②シーロー、③Grabタクシー、④MuvMi(TukTukをアプリで呼べるサービス名)、⑤アパートのシャトルサービスだと思います。

他にもバイクタクシーという選択肢もあるけど、事故などもとても多く危険なので、夫の会社から使用を禁止されていたりする方も多いかと思う。

最近、MuvMiというTukTukを呼べる便利なアプリができて、電気で動く、綺麗で丁寧な運転をしてくれるTukTukが来てれるのでとても便利。

しかしながら、MuvMiは時間が読みづらいのが最大のデメリット、、、混んでるときは30分以上来ないときもあったり、逆にすぐに来ちゃって困ることもあったり、、、

この前もMuvMiで帰ろうと思ったけど、全然来てくれなくて。でも歩いて帰るには遠いし。。。と思っていたところ、ジェラート屋さんGelato & Co Autentica Ricetta Italianaを見つけました(前おきが長い。。。笑)。


Gelato屋さんの場所

BTS Phrom Phong駅(プロンポン)から徒歩10分くらいで、Sukhumvit 39をずっとまっすぐ行くとお店に着きます。Biohouseの道を渡って向かい側にあるので、分かりやすいと思います。

お店の場所

Gelato屋さんの雰囲気

青い看板や屋根が出ていて可愛らしい感じのお店です。イタリアンレストランのOperaの併設店のようです。

Gelato屋さんの外観
イタリアンレストランOPERAの併設店です。

Gelato屋さんのメニュー

8種類くらいのジェラートが並んでいました。悩んでいたら、お姉さんが味見してみる?と味見もさせてもらえます。

ITALIAN NUTELLA、RASBERRY SORBET、TIRAMISU、PISTACHIOなど、さっぱり系から濃厚そうなものまで色々な種類がありました。

8種類くらいはあったと思うので、他のも食べたい
Coneも美味しそう。

購入方法としては、CupかConeかを選ぶのと、1 flavorか2 flavorか選びます。価格は以下でした。
・Regular Cup:160THB (1 flavor)
・Large Cup:195THB (2 flavor)
・Regular Cone:170THB (1 flavor)
・Large Cone:260THB (2 flavor)

実食

イタリアンレストランOperaの併設ということで、イタリアンジェラートなのかなと思い、イタリアっぽいのでピスタチオにしてみました。

Regular Cup, 1 flavor:160THB
PISTACHIO

160THBで結構高いですが、ずっしりと入っていました!とても美味しいし暑かったので、ペロリと食べちゃいました。いつも子供2人と夫と4人で一つのアイスを食べることに慣れている私には少し多かったかな。

このジェラートの後ろに写っている外のテラスみたいなところに椅子と机があって、そこでも座って食べることができます。ですが、暑くてドンドン溶けてくるので注意ですね笑

また、レストランのOperaの中でも食べて良いよ!ってお姉さんが声をかけてくれました。店内は涼しいので快適なのですが、ジェラートも食べてるし途中からだんだん寒くなってきます笑 

イタリアンレストランOperaの中は大人な雰囲気で素敵でした。ピザ窯もあるしメニューみたらとても美味しそうだった。バーカウンターでジェラート食べました。

Operaのピザ窯
Operaのバーカウンター。たくさんお酒並んでました。

残念ながら、ジェラート屋さんのあたりは、私はあまり日常的に行く場所ではないのです。。。でも、こんなに美味しいジェラート屋さんを発見してしまったので、わざわざ行く、というのもありな気がしている今日この頃。

Biohouseでお子さんが習い事している!というような方がちょっとうらやましくなるくらい笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?