見出し画像

阿修羅像って😱

旧約聖書の申命記に
「あなたの神、主のために築く祭壇のかたわらにアシラの木像をも立ててはならない。」とある。
アシラって阿修羅!?😱

阿修羅像をこどもの頃見た時は、気持ち悪いと思ったのに、テレビなどで洗脳されて美しいと思うようになってしまった!(夏目雅子に似ていると思って。)


ちょっと前の日記に木像のある部屋でNANAさんの賛美歌を流して踊ってたら、美しいと思っていた木像の顔に青筋が立ってぐったりしてたと、記しましたが、先日見た時もぐったりしてました。すごいです。↓

ところでマッチのファンの時、「アイドル」を英語の辞書でひいたとき「偶像」とあったので「ええ!?アイドルって偶像なんだ」とショックを受け、(聖書で偶像崇拝を禁止していたので)マッチのファンをやめた。


https://rapt-neo.com/?p=16597


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?