見出し画像

世界で1番 綺麗な人へ

星空の真ん中にあるステージから、太陽みたいな熱さと輝きを放った後に
悔しくて涙を流してる男の子はとても綺麗だった


自分と向き合った末に、「悔しい」と涙を流せることはどれだけ特別で素敵な事なんだろう、と思う。

誰かと比べて、生まれ持ったもので絶対に埋まらない距離への不平等さにどうしようもなく泣いたり、どれだけ努力しても追い付けないもどかしさで不満の気持ちいっぱいに泣いたり、良い自分を認めてもらえない切なさに涙を流す事しかできなかったり
悔し涙は、ほとんどそうやって流すものなんだと思ってた。

彼の一声で熱狂する、彼を愛する多くのファンに囲まれたステージ上で、大きなミスなく終え舞台から降りた後に「もっとできるから悔しい」と、「僕は何でこの程度しかできないんだ」と、自分自身と今日の自分を比べて涙を流すその情熱と主観的な目線が、私はずっと羨ましい。

僕は主観的に自分を見るじゃないですか
客観的に見ないで。
自分だから

슈취타 EP.15より

先日、ユンギさんのD-DAYツアーファイナル最初の公演でゲストとして出演したジョングクは、歌詞を間違えてしまったようで、実はその時それに全然気付かなかったのだけど
何故それを知ったかと言うと、ファンの噂でも何でも無く、本人がその後につけたWeverse LIVEで1時間以上ずっと悔しがってたのを見たからだった。

「申し訳ない」と「ARMYに会えて嬉しかった」を織り交ぜながら、「自分を許せない」「やり直したい」を繰り返すジョングクを見て、いくら「ジョングクは変わってしまった」と言われ続けようと、本質的な部分はずっと何も変わっていないのだと思った。
自分のミスが悔しいと口に出せる勇敢さと、目が合わないはずの自分自身と向き合える視線は、本当に同じ世界に立っている人だとは信じられないほど素敵だ。


過去に囚われず、未来を受け入れる
そのために突き進む道を、真っ直ぐに立っていられる方法を探し実行する

BTSは、そんな心がいつもある人たちなんだと思う。

もちろんジョングクにもある気持ちだろうけど、"過去か未来に行けるならどちらに行きたいか"と問われた時に

"過去に戻って、子供たちとちょっと遊んであげて、勉強も練習も沢山して、本当にデビュー当時から天才って言われるんだ"

と迷いなくシンプルな事を言うジョングクの真っ直ぐさは、とても眩しくて率直に羨ましい。
特に自分の過去を否定しているわけではないのだろう
"もっと早くからこうしていればもっと良い自分になれただろう"という向上心ゆえの発言だと分かるから。

いつか私は「ジョングク以上に綺麗な人に出会ったことがない」と、言葉にしたことがある。それから何年か経ったけど、今でも迷いなく私の出会った人の中で1番綺麗なのはジョングクだ

何でもできるその器用さも、誰が見てもイケメンなあの見た目も、心が解けていくような可愛い笑顔も、もちろん素敵なんだけど、
「バンタンメンバーが悪い人たちだったら自分も悪い人になってた」と語るほどに素直なその心や、自分と戦う逞しさや、真っ直ぐに突き進める強さが、綺麗すぎてとても眩しい。
まるで今まで私が失ってきてしまった大切な全てを持っているように思えて、生まれ変わったらジョングクになりたいとすら思っていた。

ジョングクの中にある強固な心の何もかもが共感できなくてかっこよくて羨ましい。

そんなジョングクが、去年の防弾会食で言っていた言葉を、私は忘れてない。

理解を求めているわけではありません
でも、なんていうか

理解してくだされば嬉しいです

찐 방탄회식より

求めないけど望むという事は、強固な信念と自信がないと出来ない事だと思う。

誰よりも主観的に自分を見て、その視線を糧に進むジョングクだからこそ、人の心をとてもとても大切にしている真っ直ぐなこの言葉が突き刺さった。

多くのファンがいて、何かをすると大勢の人がザワザワする
そんな人たちを、自分自身で理解をして自分の意思と思想を持って応援し続ける事は、言葉にするとこれ以上無いくらい当たり前のことだけど、思ったよりも難しい。
何かが変化をすると、心のどこかで何かを失う事になってしまうような気がして、2度と、あの彼らには会えないのかもしれないと思ってしまう切なさはきっと各々にあって、それは感じてしまう事だから制御はできるものではない。

だからこそ、理解を求めずただ望んでくれるジョングクは、優しくて強くてとてもかっこいいと思う。


誰かに守られる必要のないほどジョングクが強い事は分かってる。
精神的にも物理的にも()ジョングクはムキムキで最強だから

ただ、暴走したファンに、怒りが湧き上がるほど変なことを沢山されてきたあなたが、「道ですれ違った時、『お?ジョングク?』『お?アミ?』と声を掛け合ってご飯に行きたい、もちろん難しいと思うけど」と、とびきり可愛い笑顔で話すのを見て、あなたの真っ直ぐな視線に真っ直ぐ応えたいし、訳のわからない行動や言葉から守りたいと思ってしまった。

あなたが理解を求めずに望んでくれるのと同じように、私も応えて欲しくて期待しているわけじゃないことを、ただあなた達がとても大好きで一緒に生きていきたいだけなのだと、そう思っている人がいる事が伝われば良いのにと
そう思って、もどかしく少し悲しく思う事は許してほしい。

ファンがBTSに送ったラブレターを聞いて、涙を流す
そんなあなたがファンをどれだけ大切に思ってくれているか伝わってくるから、あなたが心から大切で、愛おしく思ってる。


私は生まれ変わったらジョングクになりたかった。

でも今は

生まれ変わっても過去に戻っても、私は、私の意思で、あなたの事をファンとして、熱く応援したいと思う


私もあなたも、またひとつもうひとつと歳をとっていって、あなたが自分のことを心からかっこいいと思える未来が来て、いつか町でたまたま会ってご飯に行くことがあれば、あなたに言いたいことや話したい話がたくさんあるよ。

まずは、
「あなたに出会えて本当によかった。」
と、ただそう伝えたい

お誕生日おめでとう。

できるだけ多くの日を、健康で、幸せに過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?