見出し画像

30代主婦のコスメと断捨離


コスメの断捨離はちょこちょこしているのですが、
新しいコスメを買い足したいので
思い切って断捨離!



といってもコスメすごく少ないので
たくさんはないのですが…


増えてしまうものといえば
アイシャドウとリップ!
買ってみて試してみたら思っていたのと違うな〜
と思うこともよくあるので
無理して使おうとはせず、今回は手放します。



手放すものはこちら

サヨナラしました


RMK イエローとブラウンアイシャドウ
→イエローのアイシャドウは他に持ってて殆ど使ってないのとクリームアイシャドウなのでヨレが気になるけど、買った当時はお気に入りでよく使ってた!

キャンメイク ジューシーピュアアイズ
→シャンパンベージュという色。濃いメイクがしたくて買ったけど、自分につけると似合っているか疑問で。とか言ってもこれもたくさん使ったな。

キャンメイク シルキースフレアイズ
→リマグレージュという色。ブルベ夏に似合うということで買った!色味は可愛いのだけど、自分にはしっくりこなくて…ピンクにグレがかった少し紫にも見える色。新しいので捨てるかは保留ですが使わなさそう。

THREE ファンデーションブラシ
→5年以上前にファンデーションを買ったときに一緒に買ったもの。もうブラシでのせることはなさそうなので捨てます。

ロレアルパリ ブラウンのグロス
→お気に入りですが3年以上たっていていちばん古いグロス。手持ちリップを2色使いすればこの色が作れることもわかったので処分で。


残ったコスメたちはこちら

ベースメイク きたなくてごめんなさい

セザンヌ      トーンアップベースピンク
モイスチャーラボ BBクリーム01
セザンヌ         超細芯アイブロウ05
セザンヌ     ノーズ&アイブロウパウダー03
メディア         クリームファンデoc-c1
イニスフリー    ミネラルパウダー
キャンメイク       ラスティングアイベースWP01
セザンヌ            ナチュラルチークN20
& be                 ファンシーラー
THREE         シマリンググローデュオ01



ポイントメイク シャドウ以外

キャンメイク クリーミータッチライナー09,11
エテュセ   リップエディション09
セザンヌ   ウォーターリップティント06
DIOR        アディクトリップマキシマイザー004
キャンメイク    クイックラッシュカーラーBK,WM


最後にアイシャドウ。THEイエベって感じ(笑)

キャンメイク  シルキースフレアイズマットM01
dasique   シャドウパレット05    
ADDICTION     ザアイシャドウパレット005
CLIO    プロアイパレットミニ04
NARS        クワッドアイシャドーTAJ MAHAL


とこんな感じ。
メイク工程が多いのでアイテム多めかも。
時短したいのだけど、抜かしたくないので
こんなに増えてしまう…


いや、いいんだ!だって好きなんだもん!(笑)
おしゃれ熱が今すごいので少しずつメイクアイテム変えていく!
パーソナルカラー、顔診断も受けたしね。

…もう少しデパコス増やしたいな🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?