見出し画像

あなたにとっての「成功」とは?

こんばんは、Aoiです。

本日は満月の日。
みなさんどんな夜をお過ごしでしょうか?

女性は「月の影響」を受けやすいと言われています。
人間的な、自然の一部としての暮らしを
現代の世界で実行していくには
難しいことも沢山ありますが


女性は生理があり、
妊娠出産できるカラダの仕組みや性質をもって
生まれてきています。

カラダの声に耳を傾けるとなると
月の満ち欠けのような「自然のリズム」に
同調・共鳴していく
方が
自然の一部である生き物として
とても「自然」なんじゃないかと思います。


それぞれに
「満月の日」の過ごし方があると思いますが

わたしはというと、
満月の日は、いつも以上に
自分が「満たされること」を意識して過ごすようにしています。


『吸収するエネルギー』

に共鳴していくと
自然とリラックスできたり、幸福感が増していきます。

生理になる方も多いと思うので、
どうぞカラダをしっかりと温めてください。
食べ過ぎには注意してみてくださいね。



では
本日のカード。
大アルカナの「戦車」が出ました。


・ 自分の「意思」で勝ち取るもの。
・ 社会的な「成功」
・ その後に迎える不安。矛盾。「本当のしあわせ」とは?


このカードが出るとき
自分自身があるレベルで「成熟したこと」
告げてくれています。


自分が歩んできた人生。
これまでの経験。
人として未熟だったこと。

それぞれの人生の中で
色んなテーマに向き合い
「人生とは」と向き合って歩いてきた。

仕事にしろ、恋愛にしろ、遊びにしろ。
どんな領域の中でも
人は「成長する種」を持ち合わせています。


人のほとんどの悩みが「人間関係の悩み」と言われます。

良好な人間関係
尊敬・尊重・感謝・信頼
そういった大切な「目に見えないもの」をベース
人との温かい関係性を築き、継続していくには
人間的な成長というのが欠かせません。


どれだけ
お金が沢山あっても
どれだけ
素敵な家や車や服を持っていても
どれだけ
周りが褒めてくれたり、人が寄ってきてくれても

本当は孤独で。
周りには一時的で、軽薄な関係性の人しか
いなかったとしたら
その人は「社会的には成功」と言えますが
果たして人生において成功したのか?というと
そうではなかったりします。


今の時代もう
多くの人が気づいてきていますが

「社会的な成功」
「本当のしあわせ」

必ずしもイコールではありません。

だからといって
沢山のお金が悪でもなければ
素敵な家や車や服も不要ではありません。
人に沢山褒められること、人が集まってきてくれること
それらは喜ばしく、しあわせなことです。


「社会的な成功」は、
あくまでも「人生の一部」でしかないということ。
人間の「通過点でしかない」ということ。


そういう大きな世界観・観点のなかで生きるとき
はじめて「社会的な成功」が
人生のゴールでも、絶対的な正解でもないことが
わかってきます。


今日は「戦車」のカードが出ています。



あなたにとっての

「成功」とは?

前に向かっていく「方向性」は

合っていますか?



今日は満月の夜。

ゆっくりと
こころとカラダを休ませながら
感じてみてくださいね。



ではでは

本日もよき夜に。

今後、母子共に「自分らしい幸せ」を諦めず、希望をもって生きていけるための具体的なサポート活動を拡げていきます。そのための活動資金にしますので、ぜひお気持ちいただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。