見出し画像

新しい景色で再確認

【10/8〜の1週間のAぇさん】

*******************

10/9(月) ⭐️イナズマロックフェス2023
セトリ↓
①ズッコケ男道(関ジャニ∞) バンド
②ブラザービート(SnowMan) バンド
③ええじゃないか(ジャニーズWEST)
④weeeek(NEWS)
⑤T.W.L(関ジャニ∞)
⑥Firebird(Aぇ!group)
⑦LOVE YOU ONLY (TOKIO) バンド
⑧勝手に仕上がれ(関ジャニ∞) バンド
⑨PRIDE(Aぇ!group)バンド


10/10(火)
AぇTube 【砂の上で目隠しダンス】
・#おじいちゃん正門
・バラエティすることの単位=ラヴィット
・何回めだったかな、「熱くしてやるよ」の声が近くてびっくりあわあわしてるリチャがかわいい。

・今、YouTube分数指定するためにもう一度見返したら、リチャが8.6秒バズーカになってるところあって笑った

10/11(水)
ラヴィット(リチャ福本) 【オフロシュラン】
・目黒とのマリカ対決により、大晴ロケ遅刻
・好きな人が、にしおかすみこでした〜♪
っていうリチャの新しいギャグ(?)

ヤンタン(小島・福本) 【大晴誕生日回】
・23歳でやり残したこと=わんこそば
・ドラマのために初めて体を絞ったこじけん
1ヶ月で4kg減
・大学受験の模試で、女子大を志望校にマークしちゃった小島さん
・エンディングでそば登場

10/12(木)
ドデスカ(末澤・リチャ)

10/13(金)
ラヴィット(佐野) 【夜明けのグルメロケ】
・ラーメンあるある78位
・仕込み

小学5年生より賢いの?(福本)
・携帯番号発表しそうになっちゃう
・大晴は文転した(わしが知らなかっただけ?)


10/14(土)
サタプラ(正門)
グレショー 【大分楽しみましょう企画②】
・猿とお戯れるリチャ末こじ
・ドーキーズはワープズレ芸
なすなかリスペクトかな、いい。


********************
今週はなんといっても、イナズマロックフェス2023。

Aぇにとって初めてのフェス、生で感じられたのが本当によかった。
今までのAぇとの思い出もたくさんあるし、
これからもきっとたくさん思い出はできるんだろうけれど、
今回のは一味違うというか、いや、なんだろう、ターニングポイントっていうか、
我々がAぇを応援するスタンスをまた一つ確立してくれたっていうか。。。

語彙力がなくて伝わらないのがもどかしいが、
「あ、Aぇって、わしが好きなアイドルだ」と再確認させてくれた。


サウンドチェックの粋な演出、
Aぇを知らない人でも楽しんでもらえるようなセトリ、
初心者に優しい煽り方、
何よりもメンバー6人が爆裂に楽しんでいる表情、、、

初フェス大成功だよ‼️ありがとう‼️



おまけ:

アクトとアクトの間に、連れの友達とセトリ予想をしていた。
「登場曲なんだと思う?」
「Breakthroughだったらアツいよな」
「さすがにオリ曲じゃなくない?」
「エイトの曲か」
「ズッコケか無責任やろ」


「ニーハラ(関ジャニ∞の勝手に仕上がれ)やると思う?」
「絶対やる、やらなきゃアホ」

「T.W.Lやるよね?」
「タオル、バックから外して手に持っとくか」

「締めはPRIDEっしょ?」
「ファン1億人増えるから、あれ」


この会話から分かるように、
Aぇはわし(と友達)の需要を本当に満たしてくれる。
ライブで、「あー!それそれ、それが聴きたかったんだよ」と思えることの幸福感ったらないから。

しかも、予想を超えてくるセンスの良さ。
ブラザービートとか、「いや、予想できた!悔しいっ」となったし、
weeeekとかLOVE YOU ONLYとかは、「いや〜そう来たか。感服」という気持ちでした。


はーーーー!
イナズマ楽しかったな!
新しい景色見せてくれてありがとうだぜ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?