見出し画像

「前向きにやっていくしか」の言葉を受けて思うこと

【10/29〜の1週間のAぇさん】

*******************

10/30(月)
◯おは朝(福本)
・絶景サウナでデビューへの思い語る

10/31(火)
◯カンバリ!(末澤正門小島)
・今更すぎる組体操論争
・#小島幻の5メン
・正門はぬーべーになりたかった
 (ここで丸山くんの名前をすぐ出せるこじけん、eighterの鑑)
・コスプレ何したい?
小→七海
末→五条(身長足りひんから無理)
正→(末澤推薦で)漏瑚 ずんぐりむっくり!
・#デュエマのデッキ作り

◯AぇTube
・マカロンヒッチハイク成功
・本当は引き返してボウリング場行きたかったはずなのに言い出せないマカロン、優しい、すこ


11/1(水)
◯ヤンタン(正門福本)
・#正門厄病神
名言「俺の厄病神に拍車がかかる」
・大晴韓国旅行withニシタク
・呪術高専のジャージを本日初卸
・#ドーキーズの世直し←コーナー化してほしい
・サグラダファミリア行きたいズ


11/2(木)
◯ドデスカ(小島福本)
◯帰ってきたらいっぱいして#3

11/3(金)
ハマダ歌謡祭(佐野)
・このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
・絆ノ奇跡(MAN WITH A MISSION×milet)
・MARIONETTE(BOOWY)

11/4(土)
サタプラ(正門)

◯王様のブランチ(正門)

◯あさパラS(福本)
・反省会アインシュタイン
・100秒動画で、ゆずる兄が両手で手を振るの、バーリ可愛い(アインシュタインのオタクでもある)

グレショー
・雉野(末澤)のローテンションの芝居がめちゃめちゃ好きである

*********************
今週は、書きたいトピックスがたくさんあったのだけれど、迷って迷って大晴のおは朝について。

「事務所大変な時だけど...」と少し躊躇いながらも「Aぇにはデビューしてほしい」と熱く語ってくれた小西アナ。
それを受けて大晴は、

「何も考えてないと思われるかもやけど、前向きにやっていくしかない」

と答えていた。

この言葉を聞いて、大晴らしい前置きが印象に残った。

「何も考えてないと思われるかもやけど」


ほとんどの行動にしっかりと意味を伴わせている大晴らしい。
今回のおは朝の話に限らないけれど、大晴の、思考の過程をこちら側にもしっかりと見せてくれる所は、ある面から見れば言い訳がましく聞こえるのかもしれない。
末澤さん、リチャくん辺りは、おそらくこの表現はしないだろうな、と思うことが多々ある。

でも、それも大勢の素直さゆえ。
わしはそんなところが好きだし、こういうアイドルがいていいと思っているし、ちょっと自分にも似ているから応援してるってのもある。


今のAぇが置かれている状況の乗り切り方を、わしは知らない。
冷静に考えても、彼らのCDを手に持っていたはずだし、でも、そうじゃないかもしれない。
関ジュの新しい現場が発表される度、メールに心躍るけれど、よく見たら「Aぇ はいないのね」の繰り返し。
それがAぇ担の当たり前になってしまった。

あと2年早くこの立ち位置になっていたら、
事務所がこの状況になっていなければ、と、
たらればばかりが頭をよぎる。

「たらればを言っても仕方がない」と一般的に言われるけど、別に言ったっていいじゃん。
Aぇのメンバーが待っててって言うんだから、前向きに進んでるって言うんだから、
待つしかないし。

黙って待つ忍耐力は持ち合わせていないし。

オタク同士、たられば言いながら前向きに、気長に待つよ。
わしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?