見出し画像

*ディスプレイ用にガーランドを作りました!

こんばんは!

今日はディスプレイ用にガーランドを作りました!

写真を撮る時にもちょっと顔を覗かせてみたりしたら可愛いかな、
と思って作りました!

DAISOで買った折り紙を使いました。
薄いんですけど表も裏も色がついている折り紙です。

いちいち形を描くのが面倒だったので、パソコンで原型を作ってプリントしました。

一応作った原型をダウンロードできるようにしておきますので、
使いたい方はどうぞ。(最後にあります)

カットして半分に折り目をつけました。

当たり前ですけど綺麗にカットしないと半分に折った時にずれますので注意!

そしてプリントした方を内側になるように折ると、出来上がりが綺麗になります!

ラッピング用に買ってあったカラー麻ひも(シモジマで買いました)
があったのでそれを使いました!

ピンクの方を使いましたー。

内側に木工用ボンド(のりでもいいと思います)を下の三角の方に塗って紐を挟んで折ってつける、を繰り返し・・・。

完成!!

可愛いパステルカラーのガーランドになりました!

少し小さめのガーランドにしたんですけど、
イメージ通りの良い仕上がりになって満足です!

今後写真に登場すると思います!

上手にできてよかったー!


*今回ガーランドに使った原型です。
 15cm×15cmの折り紙サイズに合わせて作ったので、
 いろいろ調整して使ってみてください!

フリーでダウンロードしていただけます!

*Instagram* https://www.instagram.com/a.irodorilife/
*Twitter* https://twitter.com/aya_irodorilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?