見出し画像

*ペーパーファイルを作りました。

2019年始まりましたね。

とはいえ、あんまり新年という感覚もなく過ごしています。


昨日の夜から先日ユザワヤで買った素敵な紙を綺麗なまま保存できるように
挟んでおけるファイルが欲しいなあ、と思って早速作りました。

↑買ってきた紙です。

大事にとっておこうとかじゃないんですけど、使うまでに折れたりしたら嫌だなと
紙への愛情が爆発してしまったのですが、作り始めたら自分でもびっくりするくらい
こだわってしまって、結局二日かけて作りました(笑)

こんなにこだわって工作をしたのが久しぶりで、すごく楽しかったです。

(最初のうちは行き先が見えなくてイライラもしたんですが(笑))

ダンボール2枚で作りました。
イメージはカルトンみたいな感じですかね。

サイズはA4より少し大きめです。

円形にくりぬいて(素材がもともと円形にくり抜く形になっていたので)
そこにラメとスパンコール、ホログラムを入れて蝶の素材をカットして入れました。

裏面はこんな感じ。

白のペンキ(DAISO)で塗って、素材をペタペタ。

中を開けるとこんな感じです。

右側にポケットを作って紙を差し込んで保存する形にしました。

リボンもつけてちょっとリッチな感じに。

紙を差し込む側はこんな感じです。

今より紙が増えたらポケットを重ねていこうかな、と考えていますが
あんまり増えすぎるのもなんなので現状維持をしていこうと思ってます。

ただ紙っていろんな種類があって素敵なものが多いので、
つい買っちゃうんですよねー!

差し込んだ紙を抜くとこんな感じにデコレーションしてあります。

素敵な素材をお借りして満足のいく出来上がりになりました!

大満足!!


今回使った素材は大好きな

柳 美菜子さん(blog)

jordan clarkさん(Instagram)

のものです。

お二人ともとても素敵な素材を作っていらっしゃって大ファンです。
ありがとうございます。

*お二人の名前をクリックするとそれぞれのサイトに飛びます。


こうして少しずつ自分の欲しかったもの、作りたかったもの、
好きなものが身近に集まってくると楽しいですね。

自分で作ったものはやっぱり愛着もありますし、
好きにカスタマイズできるのは最高です。

これからも少しずつ増やしていこうと思います。


*Instagram* https://www.instagram.com/a.irodorilife/
*Twitter* https://twitter.com/aya_irodorilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?