見出し画像

夢なんて大げさに考える必要なんてない。

子供の頃から「夢はあった方がいい」と言われていたし、
私もないよりはあった方がいいとは思うんですが、
(それによって人生が楽しくなると思うので)
でも、じゃあ「夢」ってなんだろうと思うんですよね。

「叶わないのが夢だよ」

という人もいるじゃないですか。

大人になると夢がなくなる、と言われてきたけど、
私はまだまだ夢がたくさんあるし、まだまだ生産中。

そして更に考える「夢」って何?

はたして私が「夢」だと思っているものは「夢」なのか。



まあ、夢なんてなくてもいいなじゃないか、

とそこで思ったわけです。

私の「夢」が夢であろうとなかろうと。

何が大切かってきっと「やりたいことがある」かどうかじゃないかな、って。

私の夢なんてやりたいこと、だし。


大げさに「夢」とか言わなくても「やりたいこと」でいいと思うんですよね。

そこからきっと人生も自分も変わっていく。

新年なので、きっと目標とか夢とか考える時期だと思うし、
「夢のない子が増えてる」なんてことも聞くけど、
夢なんかなくていい、ゲームでもなんでもやりたいことがあるかの方が大切な気がする。

なんか書いていて当たり前のこと書いているような気もしてきたんですけど・・・。

夢になると叶うとか叶わないとかがくっついてくるので、
やりたいことをどんどん増やしていって、
やりたいことだから行動もするだろうし、
そんなことしてたらなんか大きな光を掴むんじゃないかと思うんです。

仮に何か掴まなくても、そんな毎日きっと楽しいよ。

*Instagram* https://www.instagram.com/a.irodorilife/
*Twitter* https://twitter.com/aya_irodorilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?