見出し画像

キャンプしたいって話

普段からアニメをたくさん観るほうではないのだけれど、ゆるキャン△は2週間ほどで1期と2期をすべて観てしまった。
キャラクターの可愛さ(志摩リン推しです)はもちろん、キャンプの魅力を伝えるプレゼンがうますぎる。ゆるキャンを観た人のほとんどがキャンプ行きたいって思ってると思う。
本当はゆるキャンの映画も観に行きたいけど、映画館という空間がちょっと苦手なんだよね。ガラガラかつ端の席ならまあ大丈夫なんだけど、そうじゃない場合はたいていお腹が痛くなる(笑)私にとって映画館はハードルがちょっと高くて悩み中……。でも観たい!

最後にキャンプに行ったのは中学生の時だ。学校全体の行事で、全学年混合の一つのグループになって行動するというもの。新聞とマッチから苦労して火起こしたり、はんごうでご飯を炊いたり、湖畔を10km以上ウォーキングしたり…、確かに楽しかった思い出だけど、今私がやりたいのはそういうのじゃないんだよなあ。

テントじゃなくてもいいから、小さなバンガローに寝袋敷いて、カセットコンロでホットサンドなんか焼いて、のんびり椅子に座って過ごしたい。キャンプガチ勢からしたら怒られそうだけど、そういう自然に囲まれた非日常な環境で、家じゃ作らないおしゃれ飯を食べるっていいよねえ。家族や友だちと懐かしい思い出話をしながら、まったりホットコーヒーなども飲んじゃったりして。

あれ、これってキャンプがしたいって言うより、自然の中でご飯が食べたいだけ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?