ハリポタとかエヴァのゆるい感想(2024.1〜3)

1歳の息子は毎日1時間程度、抱っこ紐の中で昼寝をします。最初は寝たら降ろして、布団で寝かそうとしていましたが、9割失敗。残りの1割は10分で覚醒というパターンなので、諦めて抱っこ紐をしたまま、アマプラかネトフリを観ています。
ということで、この3ヶ月に観たものの感想をどーん。
ネタバレ注意でお願いしますね。

🎥ハリーポッター(賢者の石から死の秘宝まで)
20年近くあたためました(笑)やっと観た。アズカバンの囚人くらいまでは、ホグワーツの授業たのしー!クィディッチの疾走感きもちいー!みたいなワクワク感を持って観ていましたが、途中からどんどんダークに落ちていって、死んでほしくない人が死ぬし、全然楽しくない。でも結末は気になる。やっとの思いで、死の秘宝まで観ていくと、あれ!?なんだこれ!!面白い!!
フィナーレに相応しい迫力と展開。素晴らしかった。リアルタイムで観ていた人、よく待てたなあ。

🎈葬送のフリーレン
夫に原作をオススメされて読みましたが、正直あまりハマらなかった……。でも絵きれいだし、ちょっと観るか〜なんて思ったら、意外にアニメはハマった!感情表現に乏しいけど強いフリーレンが魅力的。私自身がこういう人に憧れてるからかな?ただし、フェルンがどうも苦手で(涙)感情に支配されすぎな女やだなって思っちゃう。メインキャラは対照的なほうがいいんだろうけど。

🎈ぼっち・ざ・ろっく!
流行ってたよなって思って観た。ぼっちちゃんの拗らせコミュ障に若干イライラさせられた。令和っぽさはある。キャラもかわいい。最後にアジカン流れるのは嬉しすぎた。それだけで観る価値はある。ローリングローリング!

🎈シュタインズゲート
夫に勧められたので観た。10話くらいまでは、これほんとにオススメ?面白いかなあ?って思ってたけど、途中からぐい〜〜んと面白くなる。こんなに突然面白くなるアニメは初めて。どのキャラも愛せないって思ってたのに、まゆしぃが死んじゃったらすごく悲しくて、私まゆしぃのこと好きだったんだって気づいた。

🎈新世紀エヴァンゲリオン
これも何年もあたためちゃった(笑)やっとやっと観たよ。

🎥劇場版エヴァンゲリオンAir/まごころを、君に
傑作。良すぎた。
精神的な自他境界は、すごく曖昧なものだと思うけど、それを可視化してくれるような映像。アイデンティティが未熟な14歳の葛藤が伝わってくる。
14歳のときに見なくてよかったわ。私の悩みは高級じゃなかったって気づいてしまう。

🎈五等分の花嫁
これも流行ってるなって思って、シーズン2まで観てる。
これ観てやっと気づいたんだけど、可愛い女の子ばかりが出てくるアニメ(ごちうさとかゆるキャンとか)は大好きなんだけど、男が中心にいると冷めるんだよな。一種の嫉妬かな?笑
ちなみに三玖が好き。

🖥️ラブキャッチャー
このくらいの人数だと、かやの外みたいになっちゃう人が出てくる。それはしょうがないか。
みなさま顔が大変よろしい。
井上咲楽さんがかわいい!

🖥️ラブイズブラインド
どうしてもワタルしか応援できない番組。ワタルがこの番組の面白さの9割を作ってくれた。ありがとう、ワタル。

🖥️あいの里
これは非常によかった!恋愛リアリティショーいっぱい観てきたけど、一味違う。おかよのエピソードが山。大人になって、自分にとって何が大事か分かったうえでする恋愛って大変だよねえ。勢いのままいけないもんね。

そんなところ。4月からはゆるキャン始まるので、それが楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?