みなさんにお話ししたいと思います。

こんばんは。
受験の合否も出たので一回ご報告と今回なんで浮上しなかったのかをお話します。

先に、皆さんに伝えたいことがあります。
受験は合格でした。皆さんいつも応援ありがとうございました。

今回は四点お話しできたらと思います。


①勉強垢(逃げ垢)について


今回勉強垢やサブだけ浮上してた理由を話します。
まずは歌い手界隈とヒプマイ声優界隈に苦手意識を持つようになりました。(ヒプマイのキャラは好きです)。詳しいことは②歌い手についてと③ヒプマイについてをみてください。

ここではサブと勉強垢に逃げていた理由のみ話させていただきます。

私が逃げていた理由は、勉強したかったことやあまりFFさんと関われなかったこともあります。しかし、それよりも歌い手(主にGeroさん)とヒプマイ声優に関して、友人と不仲になったことやマウント取られたりしていたことから苦手になっていきました。また、ガチ勢が増えたことも理由です。

ただ、そのような理由で簡単には降りたくなかったし、小学生の頃から好きな歌い手さんや声優さんだったから降りるよりも一旦離れようと思って離れていました。それがサブと勉強垢です。

勉強垢では受験勉強についてや少しだけ息抜きなことも書いていました。

また、最推しがGeroさんから声優の榎木淳弥さんに変わったことも大きな理由です。

②歌い手について

歌い手界隈に関してはしばらくは戻らない方向で行こうと思います。
なぜなら、今は昔のようなニコニコ歌い手もいなくなり、アイドル化、地下ドル化したからです。
また、肉チョモランマは実はでいうと一昨年あたりから苦手意識が高くなってしまいました。昔は受け入れていた部分(ゲップなど)が今となると受け入れなくなってしまったことです。

なので、肉チョモ含む歌い手界隈には今は戻らない方向でいます。ただ、完全に降りたわけではないです。しばらくしたらゆっくり戻ろうと思います。

③ヒプマイについて

ヒプマイに関しては、帝統も降りてないです。しかし、声優の斉藤壮馬さんに関しては以前よりも苦手意識が高くなってしまいました。斉藤壮馬さんは何も悪い事はないのですが、ガチ恋勢やリアコが多いことから印象が悪くなってしまいました。

斉藤壮馬さんに関しては元々小学生の頃の最推し声優でした。しかし、和菓子屋事件から声優界隈を離れたきっかけの声優さんでもあるので、好きではあっても推しではないです。

ただ、斉藤壮馬さんもゆっくり推しに戻ろうと思っています。

④今後について

今後はアニメ兼声優兼垢で行こうと思ってます。なのでよろしくお願いします。

繰り返しになりますが、完全に降りたわけではなく、単純に離れたくなったからです。

また、明日からノートを書いていこうと思います。ぜひ見てください。

また今年夏頃にあげた投稿は、人物が確定されてしまうような投稿だったので削除させていただきました。

長くなってしまいましたが、本当に理由もなく離れてしまってすみませんでした。
FFさんには感謝してます。

a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?