過去のa

みなさんaです。
今日は今までの人生などを語れたらなって思います。

友人関係で悩んでいる人。いじめられている人。さまざまな人に読んでほしいなって思います。

①幼少期

幼少期は明るかったです。ぶっちゃけ。男女問わず外で鬼ごっことかして遊んでたし、誰とでも仲良くなっていました。

あと、テレビっ子でした。嵐の大野くんが好きで嵐関連の番組は欠かさず見てたし、他にも「ヘキサゴン」など見てました。
勉強も好きで、年長の時には小学1年の漢字や算数の内容を理解してて、勉強に困ることはなかったです。

とにかく順風満帆に過ごしていました。

②小学生(低学年)

小学生になり生活環境はガラリと変わり、元々活発だった私の性格が暗くなりました。

小1になり担任の先生や友達からいじめを受けるようになりました。担任の先生からは理不尽なことで怒られ、変なあだ名つけられました。友達には上から目線で物事を言われたり、物を無くされたり壊されたりしてました。

そんな中私はアニメや声優界隈に出会います。

初めてアニメを見たのは「けいおん!」「うたのプリンスさまっ」でした。そこには夢に向かって努力する姿やほのぼのとしたシーンなどあり、心が温まったり癒されたりしました。

そして上記の2つのアニメは声優さんが歌うこともあり、声優界隈に魅力を持つようになりました。

また夏休みにはいろいろアニメを見て過ごしていました。そしてどんどんアニメや声優さんに詳しくなっていき、学校の自由帳には好きなアニメの絵を描いてたり、あらすじなどを書いていました。

学校は楽しくなかったけど、唯一アニメを見たり声優さんのトークバラエティを見る時間が幸せでした。

そして小3までは深夜アニメをリアタイで親がいないところで見てました。

今思うとその時間が楽しくて仕方がなかったです。

③小学生(高学年)

仲の良くしてくれた子がいました。(Mさんとつけます)

Mさんは小3のころからよく一緒に帰ってたりしていました。そして小4のとき弟が生まれたので、よく遊びに来てくれました。

しかし、小5のころMさんが私を裏切るようになり、いじめるようになります。

そのためいじめはエスカレートしていきました。

物を壊されたりするだけではなく、発育のことまでクラス中に言いふらされました。

また、自由帳に描いてあったノヤっさん(ハイキュー‼︎)のイラストをMさんによってバカにするように破かれたりもありました。

それから学校に行くときの相棒にしてた自由帳を持って行くことは無くなりました。

それから中学受験に向けていじめられながらも毎日5時間くらい勉強しました。

小6までいじめは続きました。
本当に辛かったし、友人面されていじめられるのが嫌で嫌で仕方がなかったです。

しかし、小6になっていじめは当時の担任の先生と友人によって無くなりました。

私が気づかないところで私がいじめられているのを先生に伝えてた友人がいたみたいです。

いじめっ子は名前覚えもよく、周囲から信頼されてたので最初は先生に信じてもらえなかったみたいです。

ですが友人達は小さなことでも何度も何度も担任に伝えてたみたいでどんどん担任がいじめがなくなるようにと動いてくださいました。

小6の後半からはいじめがなくなっていき、穏やかに過ごせました。

中学受験は成功して私立の中学に通います。

そして助けてくれた友人達は今でも仲がいいです。


④中学生

中学ではダンス部と勉強で忙しい日々でした。
中学ではいじめられないようにと学級委員や選挙管理委員会に所属してました。

中学生になったらアニメ好きの友達を作ろうとかいろいろ考えていましたが、いじめられるのが怖くてアニメ声優歌い手界隈全て離れました。

それからというもの、周りが見てそうなものを追うようになりました。

ですが、これらの行動が私を苦しめました。

自分はいじめられたくない。という気持ちが強くて張り切って明るく振る舞い、自分の本性を隠していました。しかし、明るく振る舞ったところで本性がダダ漏れだったみたいです。

それから周りからは「ヨウキャぶってるインキャ」と思われるようになりました。

コロナ禍になり生活環境がリセットされました。
そして、張り切ったり明るく振る舞うのもやめました。

そしてアニメ声優歌い手界隈に少しずつ手を出して、本当に私自身が好きなものと共通していた友人と仲良くなりました。

⑤高校生現在

今は友達もでき、自分らしく過ごせていると思います。
確かに中学生の頃の私を嫌う人はたくさんいます。
しかし、仲の良い友人が1人でもいれば私はいいと思います。

小学生のころのいじめがなかったらアニメ声優歌い手界隈に沼らなかったし、素敵なFFさんにもであってなかったです。

⑥みんなに伝えたいこと

多分友達関係で悩むことは人生一度はあると思う。それはインキャヨウキャ関係なくね!

私はスクールカーストがなくなればなって思う。だって、自分の性格でポジションが決まるのって嫌じゃない???

人それぞれ得意不得意が違うんだし、それを否定するのも違う。

だから、君は君でできることを極めて、できないことは無理しなくていいってこと!

そして、仲良くしてくれる友人を大切にしてほしい。その友人はかけがえのない友人であると思うから!


長文になってごめんね。
伝えたいことが伝わっていると幸いです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?