見出し画像

お気に入りクッションファンデたち【5選】

クッションファンデが結局最高じゃない?って話。
わかるのよ。たまにリキッドファンデ使ってみると仕上がりの美しさの違いに気づいちゃうの。わかる、わかる。
でもさ、手も汚れずにささっと塗ってもそれなりになるクッションファンデってすごいよね。

ってことでクッションファンデ収集癖もあるわたしの現在のおすすめクッションファンデまとめをお届けします。

わたしの好きなクッションファンデのポイントは、

・カバー力は厚塗りに見えないくらいのほどよさ
・とにかくSPFはあればあるほどいい
・保湿命
・ツヤ感
・崩れにくいとなおいい

です。それでは最近のお気に入りたちをお届けします!

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ グロウパクト

カバー力:★★★★★
保湿:★★★★★
SPF:★★★★★
仕上がり:ほどよいツヤ

今1番のお気に入りクッションファンデはこちら!!!!
お値段おったまげの貴族価格…。
クッションファンデは韓国コスメのものが好きでデパコス価格のものってあんまり買ってこなかったんですけど、シンプルにだんちでめちゃんこよかった。

薄づきに見せながらのハイカバーかつツヤ、保湿が続く大優勝クッションファンデ。SPFも文句なしのSPF50+/PA++++。
中がメッシュ素材のクッションなので普通クッションと比べて乾きにくい感じなのも嬉しいポイント。

今は一番これがお気に入りなので毎日ヘビロテしております。

NARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー

カバー力:★★★★
保湿:★★★★
SPF:★★★★★
仕上がり:ナチュラルツヤ肌

すべてが程良いクッションファンデ!
軽やかでカバー力、保湿感ともにちょうどいい感じ。
黒の四角い「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」も使ってたことあるんだけどそれよりはこっちの方が好きだった。
イヴサン使う前はこちらをヘビロテしていたけど、イヴサンが現れてから出る幕がなくなってしまったけどすごくお気に入りでした。

AMUSE デュージェリーヴィーガンクッション

カバー力:★★
保湿:★★★★★
SPF:★★
仕上がり:ツヤツヤ、ナチュラル素肌

続いて韓国発ヴィーガンコスメのAMUSEのこちらのクッションファンデ。
とにかくツヤ!水光肌になりたい人におすすめのみずみずしいタイプ。
ただまじでカバー力はほぼゼロです。
最初つけた時、うそだろ???ってくらいなにもカバーされなくて失敗した…と思ってたんだけどそこまでメイクしなくていい日とかさくっとご近所につけるにはとてもいい。つやんつやん肌になる。つけるたびに好きになってきた。
肌調子のいい素肌に仕上げてくれるようなクッションファンデです。

オンリーミネラル ミネラルクッションBB

カバー力:★★★
保湿:★★★★
SPF:★★
仕上がり:ナチュラル潤い肌

BBクリームのクッションファンデ!
ミネラル成分たっぷり。軽い付け心地でそれなりにカバー力もあるのでさくっとメイクや肌を休めたいときのメイクにもおすすめ。もちろん普段使いにも!

hince セカンドスキンメッシュマットクッション

カバー力:★★★
保湿:★★★
SPF:★★★★
仕上がり:崩れにくいセミマット肌

これからの時期におすすめ!崩れにくいナチュラルセミマット肌に仕上げてくれるクッションファンデ。ナチュラルカバー力だけど、重ねても汚くならないので何回か重ねたらいい感じにカバーできちゃいます
大好きなイヴさんと同じメッシュタイプなのも◎
この夏愛用する予感満載。

【番外編】残念クッションファンデ

大バズ散らかしていたTIRTIRのクッションファンデ。赤使ってみたんだけど、わたしはダメだった…。
なんでみんなそんなに好きなのか教えて欲しいくらいわからなかった…。
確かにカバー力はあるけど厚塗り感が無理で、崩れ方が汚いのもダメでした。リピなし!

その日の気分に合わせてクッションファンデは変えるので何個あってもいいですね!!!(定期あたおか)

またお気に入り増えたら追記します。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?