見出し画像

干物女たちへ告ぐ、今すぐ「ユミの細胞たち」を観ろ

去年仲良しの美容師さんに、
「絶対あやかちゃんも共感するから観て」と言われた
アマプラで配信中の「ユミの細胞たち」。

みんな観た???
韓国ドラマって観はじめたら絶対面白いってわかってんだけどさ
1話が長い&話数も多い、ハマったら最後気づいたら1日が終わっている…と
観たいなと思いつつも、観始めるハードルがなかなか高いのよね。

でも意を決して久しぶりに手を出して観ました。
なんたって大好きな「トッケビ」にでてるゴウンちゃん主演だしね。

で、もう結論から言っちゃうけどさ、干物女たちは絶対観て?

あのね、冒頭からただの俺なの。
え?わたしの話を実話化してます?ってくらいわたしだったんだけど。

ユミを通して30代女性の恋愛、仕事、とりまく環境をわかるわかるのオンパレードで表現してくれながらも今までのドラマと一味違う点としては
そのとき生まれた感情などの説明を自分の身体の中の細胞たちが表現してくれんの。この細胞たちがまじかわいい&わかりやすいの。

このドラマの一番すごいところは、
いつの間にか自分がユミだったかのような錯覚に陥ってしまうマジック。
まじで境目がなくなる。

ユミに気持ちが憑依しすぎて、ウンとの別れが悲しくて悲しくて
一恋愛終えたかのような気持ちになれます。
しばらく失恋モードで悲しかった…。

どんだけやばかったかというとユミに憑依しすぎて「ユミの細胞たち」を観ていない友達にウンロスの話を熱弁していたら途中で

「え、待って。いつ別れたの?」って聞かれて
「え、ドラマ観終わったのは先週だよ?」ってなって
????な怖い空間が爆誕しました。

あれ?わたしって彼氏いたっけ?ってなった。
怖いね、これが本当にあった怖い話だね。

恋愛ご無沙汰の人はまずこのドラマでリハビリを兼ねた疑似恋愛体験をすることをおすすめします!

ところでわたしの愛細胞って息してる???
捜索願ってだせそう?

シーズン3(私の新しい彼氏)が待ち遠しいです。なるはやでお願いしやっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?