見出し画像

【2023年】お世話になったベストコスメ

女子〜!!!ベスコスの時期がきたでえ〜!アットコスメに駆け込みい〜!!!!(紅しょうがの熊プロ風で読んでください)

今年めちゃくちゃ使ったお気に入りの子達をご紹介〜!

【スキンケア部門】ONE BY KOSE ポアクリア オイル

洗い上がりがしっとりさっぱりという新感覚!オイル苦手な人にこそすすめたい。もうリピ2本目!匂いも好き。
お値段もお手頃よりなのも嬉しいポイント。
クレンジング難民ぜひ!

【ベース部門】hince セカンドスキンメッシュマットクッション

こちらの記事でも紹介済みのクッションファンデ。

まーーーーじで毎日使ってた。言うことなしの100点満点の仕上がりで大満足です。
グロウタイプも買ってみたんだけどこっちのメッシュタイプの方が好きかも。

【アイブロウ部門①】rom&nd HAN ALL BROW CARAロムアンドハンオールブロウカラ (03 モダンベージュ)

今っぽ韓国眉が作れる〜!!!
眉の黒を消して薄眉になれちゃう名品。色素薄い系に仕上げたい人におすすめです。

【アイブロウ部門②】Fujiko マジカルアイブロウカラー01ナチュラルブラウン

眉マスカラだけでもいい感じ眉できる!
ブラシ部分が抜群に塗りやい。べたっとせずにふわふわ眉に仕上がります。

【アイシャドウ部門】LUNASOL アイカラーレーション 19 Mahogany

やっぱりいいよね、ルナソル。至るところでベスコス獲ってたね。
赤みブラウンがとってもかわちい!
ラメ感は少なめなので大人女子にこそおすすめ。
私は別で追いラメしております。

【マスカラ部門】Milk touch ボリューム&カールマスカラ Black

詳しくはこちらの記事に!

なにも考えずに塗っても毎度いい感じに仕上がるから好き。
にじみやすいひとはマスカラ下地と併用するのが◎

【チーク部門】エクセル シームレストーン ブラッシュ SB02

久しぶりのプチプラチークで感動した!
しっとり質感でデパコス顔負けの仕上がりに。
上品パールでナチュラル発色でピュアピュアの透明感をゲットできちまいます。

【リップグロス部門①】Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー 009 インテンス ローズウッド

とにかくポーチには必ずいれていた必需品。
唇の乾燥が大嫌いなので、これさえ1本もっておけば安心優秀リップ。
ティントじゃないから色残りはしないけど、グロスとは思えない高発色でぷるぷる唇に!色もローズカラーでかわいい。
もうすぐでなくなりそうだからリピしようと思うほどには大お気に入り!

【リップグロス部門②】ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム 06 rose redwood

どんだけローズカラー好きやねん。
ここ最近買ったばっかりなんだけど、さっきのディオールを超すくらい今一番好き。
リップセラムなのでケアも一緒にできちゃう優れもの!
ディオールほど高発色ではないけどプランパー効果もあるしなにより保湿感が好きなのでこの冬大活躍すること間違いなし。
パケもなんかセーラームーンみたいで使うたび気持ちがアゲ

【リップ部門①】rom&nd グラスティングメルティングバーム 06 Kaya Fig /14 ディアアップル

06 Kaya Fig
14 ディアアップル

1本目使い切ったため、まんまと新色も買った。
名前の通りメルティング質感のリップバーム。韓国コスメから続々とリップバームが発売されてて、ティントじゃないから色残りはしないけどリップクリーム感覚で使えるので好き。
結構重ため質感、保湿だけど高発色でかわいいよ!なにより安い。

【リップ部門②】LAKA ボンディンググロウリップスティック #203 /マーク

さっきのロムアンドほどベタつかずさらっと使えるタイプ!ナチュラル嗜好派さんにはこっちのほうがおすすめ。
どの色もかわいい〜!発色なナチュラル。
これもポーチに1本いれておけば安心安全の万能リップです。

以上、今年めちゃくちゃ使ったお気に入りコスメたちです!
来年もときめくコスメと出会えますように。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?