見出し画像

いやいやがくえん #80 自転車!自転車!自転車!

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

最近やったこと。

・自転車の練習

つい数日前に、自転車に乗れるようになった!という投稿をしたばかりだけど、すっかり自転車が気に入ってしまい、引き続き河原のサイクリングコースへ。コツを掴んだらスイスイとどこまでも行ける自転車。昨日はどんどん先へ行ってみたいということで、気づいたら往復5km以上は乗っていたんじゃないかな。

中学生の兄が、休日になると海でも山でも隣の県くらいまでは自転車で行ってしまうのだけど、その気持ちがわかる!ということ。もうちょっと大きくなったら、みんなで自転車で遠出してみようね。

家に帰ったら兄の遠出用の自転車がパンクしたということで、自転車屋さんへ。もう1台のママチャリ的な自転車も、なんだか後ろのタイヤがおかしなことに。こちらは私が自力でなんとか直しました。

画像1

そんなこんなで、自転車三昧の一日。たまにはそんなこともあるよね(?)。

・VR格闘技!?

先日うちのアトリエでベトナム武術(ボビナム)の体験会を開催し、日本にボビナムを紹介したマスター・フゴ先生がはるばるやってきてくれました。娘は体験会には参加しなかったんだけど、終わってから実験的にVRボビナムに挑戦。

画像2

リアルではこの体格差ですが、VR内ではお互いにアバターで結構対等に戦っていました(笑)。これはなかなか貴重な体験。VRにはまだまだいろんな可能性がありそう!?

ゴーグルつけてあらぬ方向を見て暴れてる人たちを見るのがめちゃくちゃ面白くて、ギャラリーもウケていました。遊んでいただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?