見出し画像

三日坊主

さあやろうと始めて本当に三日で終わったこと。

昔 禁煙するたびに、三日後には火をつけて余計に味わい深くなってしまう時期はあったし、今でもさあ減量だと菓子を禁じた三日後には柿ピーを食べている。禁ずるものは三日坊主になりやすい。

けれど煙草はやめて十年にはなる。
2011年あたりだとすると、最後の一本を吸ったのは多分、2011年の2月22日20時11分2秒とかだろう。

20110222201102

シンメトリーを狙って、なかなかこんな並びはないぞと感じるポイントを封印の刻にしたはずだ。
この封を破ってしまったら、次にこんな巡り合わせはなかなかないぞという気持ちを高め、自分だけのまじないとして封ずるのだ。決心する時シンメトリーな刻を探すクセ、それはずっと続いてる、多分十年後も。

まじないって呪いと書くんだな。風がざわざわして生暖かい帰り道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?