見出し画像

へりくだるのを辞めることにした

YouTubeにギター弾き語り動画をたまに載せているのですが、この間「なんだこいつ」と思うようなコメントが来ました。

ギターのブランドが一緒なところ、あと演奏がワンコーラスで精一杯なところに共感が持てます(笑)

…はぁ?!私がワンコーラスしか載せていないのは観る側のことを考えてそうしてるんですけど??初心者の弾き語りフルで聴きたいですか私は観ていて「長いな」と感じていますよ正直!!配信ではフルで歌っていましたけど!!観る側の気持ちに立った動画作りを考えたことないんですか??アナリティクス見てないんですか??精一杯だからじゃねぇわあんたと一緒にすんな!!

でもこういう事を言われやすいのってある意味身から出たサビなのかなと感じたりもします。今回は初めてコメントをしてきた知らない人にいきなりそのようなことを言われて、私との関係性も築けていないのにいきなりなんなんだこいつという気持ちがあって余計に腹が立ったので少し話は違うかもしれませんが。「何を言っても許される人」だと思われているなと。それは自分が普段から自分を下げて話して、そう仕向けてしまっているのかもしれないなと感じました。

正直そうやって話すと楽なんですよね、一時的に。私は人との会話が苦手な超絶コミュ障なのですが、「わぁーすごいですね、私なんて全然」と言っておけばそのあと相手が話してくれて無言の時間が減るじゃないですか。なのにそこで相手があまりにも調子に乗ると「なんだこいつ」と思ってしまうわけです。

小学生の息子が1・2歳の頃、旦那に「あなたが専業主夫だったら毎日公園に連れて行ったり私よりもっと上手くできてたと思う」と言ったら、「うん、運動は大事だから朝晩連れて行くしetc…」と調子づかれたので「おい調子こくなよ自分はママ友という煩わしい人間関係もなければ生理前のイライラだってないし第一実際24時間365日ずっっと子供と居た経験ないくせにわかったような口聞くなよ、私の事労ってもくれないくせに大口叩くなやってみてから言え!!!」と説教してしまったことがありました…。でも先に自分をさげすんでるのは自分だったんですよね。これは矛盾している。

話は変わりますが、私は去年金髪にしようと試みたことがありました。結果的に1回のブリーチでは明るめの茶色ぐらいにしかならなかったのですが、あの時が人生史上一番明るい髪色だったと思います。

画像1

この写真が一番実際の色に近いかな…?うなぎ美味しかった

金髪にしたかったのは、怖い人だと思われたかったという理由もありました。私はえなりかずきさんのようなタレ目で、えなりかずきさんのような顔の女がかわいいかどうかは一旦置いといて、怖そうには見えないじゃないですか?優しそうな外見ではあると思います、何を言っても許されそうな…。それが私は舐められているのではと感じてしまって、見た目から尖っていきたくなったのでしたw

さげすまれたくない、それには自分が自分をさげすまない、へりくだらないことが大事かなと思いました。私は!自分が一番大事だーー!人様に迷惑をかけないことより自分の気持ちを大切にして生きることの方が大事だ!!そうすればおのずと人の気持ちもわかるようになるはず!

こんなことを思っていたら、昨日霜降り明星のYouTubeで、お互いに「M-1優勝できたのはお前のおかげやで!」「ほんまにそうやねん全部俺のおかげやねん」「いやちゃうやろ!」という掛け合いをしているのを見つけました😅みんな同じなのかな😂

最後まで観てもらえる動画作りを考えられない人は「青春動画荘」を観たほうがいいんじゃない?🙄🙄🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?