🌷お知らせ🌷

こんばんは、tulip bloomingのnanaiです。
12月の展瀺を終えおからふわふわず頭の䞭で考えおいたtulip bloomingのこずを自分でもきちんず蚀葉にしお残しおおきたくお、たた、い぀も芋お䞋さっおる方にも䌝えたくお今回久しぶりに長い文章を曞こうず思いペヌゞを開きたした。

たず初めに、12月の展芧䌚兌POP UP SHOP「DAZZ-mor」にご来堎くださった皆様、ありがずうございたした。
2020幎の倏頃に開催を決めた今回の展瀺したが、䜜品制䜜を始め、撮圱やディレクション、空間挔出など、私の䞭で思っおいたよりもきちんず圢にする事ができお、ずおも楜しく、幞せな時間でした。普段SNSを通じおだず䞀方的な発信になっおしたっおいる気がしおいお、寂しさずいうか、䞍安な気持ちも倧きかった為、SNSを芋お来お䞋さった方々ず実際にお話ししおコミュニケヌションを取れた事がずおも嬉しかったです。本圓にありがずうございたした。

しかし展瀺の準備をする䞭で、技術や経隓の問題から制䜜を諊めたものがいく぀かあったのも珟実です。きっず工堎や委蚗を頌めば䜜れるものもあったけれど、どうしおもその方法には気が進たず、い぀の日かは、ず思いノヌトを閉じたした。

SNS時代の今は、SNS発で芞胜人の方やむンフル゚ンサヌの方でブランドを持っおいる方がずおも倚いず感じたす。玠敵なブランドがばかりだし、私自身も奜きな人が考えた物を身に぀けられるこずもずおも嬉しいです。でも、私がい぀か䜜りたいものずそれらは少し違っおいお、矎術の䞖界で孊ぶものずしお、商品ずしおの商品ではなく、䜜品ずしおの商品を䜜りたいず考えしたいたした。だからきっず、自分の手ではなく、工堎や委蚗に頌るこずは自然ず避けおしたったんだず思いたす。

私は䜜った物を茉せる時、必ず「商品」ではなく「䜜品」ず蚀いたす。それは自分の䜜ったものを販売のための商品ではなく、デザむンは同じでも、䞀぀䞀぀想いを蟌めた䜜品であり、それが手元に迎えお䞋さった方に䌝わったら嬉しいなずいう思いからです。倧孊の先生や先茩方の䜜品を芋るたびに「䜜品」ず呌ぶ事ぞの重みを感じるこずもありたすが、嬉しこずにい぀も芋おくださっおいる方々も「䜜品」ず呌んでくださる方がほずんどで、その蚀葉をもらう床に自分の思いがきちんず䌝わっおいるんだな、ず思い胞がいっぱいになりたす。

ここからがこの投皿のメむンのお話しですか、今回、2020幎の春から始めたtulip bloomingを、ブランドずしおではなく、぀のお話ずしお、「DAZZ-mor」の展瀺で完結させたいず考えたした。

「DAZZ-mor」の展瀺たでを考えお始めたtulip blooming、その展瀺が終わったこれからもその名前を背負った物を䜜るのかず蚀われるず、それはなんだか違う気がしたからです。
ブランド名を぀けおブランドを名乗るこずで、浪人した幎の時間を取り戻そうず、少し焊っおいたのかもしれたせんね。

私の䞭の「ゞュ゚リヌや服食のブランドを䜜りたい」「手元に迎えお䞋さった方が物語の䞻人公であるための物䜜りがしたい」ずいう思いは今たでも、きっずこれからも倉わりたせんが、今はただ、ゆっくりず自分の色を詊し、もっず経隓を積んで、䜜りたいず思うものを䞍自由なく䜜れるように勉匷しながら、死ぬたで背負えるブランド名を探せたらず思っおいたす。

その名前が芋぀かるたで、online  shopやブランドのInstagramは「nanai object」そのたたの「私が䜜ったもの」ずいう意味の名前で続けおいこうず思いたす。

私はフォロワヌさんがすごく沢山いるわけでもなく、tulip bloomingはずおもずおも小さなブランドですが、それでも私の䜜った物を芋぀けお䞋さっお、い぀も芋お䞋さっおいる方にはちゃんず考えおいる事や心の䞭をお䌝えしたかったのず、自分の考えをたずめるためにも、ここにこのように蚘したした。

ここからは最近の事を曞こうず思いたす。倧孊が春䌑みに入り、幎ほどお䞖話になった雑貚屋さんのアルバむトを蟞めお、1月からは孊校関係ずフッション誌のwebアシスタントのアルバむトをしおいたす。どちらの職堎も本圓にいい人ばかりで、孊ぶこずも倚く、楜しい反面、自分の未熟さをずおも感じたす。実際に幎霢が違うのだから未熟でいいはずなんだけど、今のたた歳を重ねお行った時にこの人たちず同じようになれるんだろうかず思いたす。

SNS䞀぀ずっおも、早く「物を䜜っおる人」になりたいのに、今はなんだか「可愛い物を茉せる人」のような気がしおずおももどかしいです。それは頻床の問題なのか質の問題なのはわからないけど、こうしたい、ああしたい、の理想ばかりが膚らんで䞭々圢にするのは難しい。考えすぎかもしれないけど、私の心の䞭でこのもどかしさは本圓に倧きい物だから、

そんなもどかしさをこの文章を曞きながら晎らせたらいいなず思っおいたけど、それはやっぱり難しかったみたい。
匕っ越しやアルバむトが萜ち着いたら、たた色々茉せたいな。

ありがたいこずに今幎もたた、展瀺の機䌚をいただけそうです。前回ずは違った圢の展瀺になるかずは思いたすが、たたお知らせできる時が来たらお䌝えさせおください。

ずおも長いこの文章をここたで読んでくださった方、本圓にありがずうございたす。
い぀もありがずうず蚀いすぎお嘘っぜく思われおないかず心配なんですが、本圓に䜕床蚀っおも足りないくらいに、嬉しく、ありがたく感じおいたす。

4月からは倧孊でも幎生に進玚し、圫金専攻ぞ進むなど、色々な倉化があり少しバタバタするずは思うけれど、これからも、䜜品、写真、蚀葉、党おを通しお、私が思う玠敵だず思う䞖界を、玠敵だず思っおもらえるように頑匵るので、たたお時間ある時に芗きに来おいただけたら幞いです。

こんなご時䞖ですが、皆さたどうぞお䜓に気を぀けお、ご自愛くださいたせ。

nanai.

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか