張り詰めた心のほどき方

28歳からのライフコーチ
オランダ🇳🇱在住あんじゅです🌷



わたしの生まれは神奈川
ですが、


旦那の実家は福岡で

はじめてのお正月、
お雑煮の準備をするよ〜と

スルメイカをハサミでちょきちょき

スルメイカの出汁のお雑煮
に驚きました

スルメイカの出汁ってやさし〜い
味わいでおいしぃ


関東の鰹節出汁、
醤油ベースのお雑煮とは一味違う
お雑煮


お雑煮って都道府県によって
違っておもしろいですよねぇ☺️



 
 
食文化の違いって
結構あっさり受け入れられると
思うんですけど


価値観の違いや性格の違いは

拒否反応でちゃうひとが多いんですよねぇ

生まれも育ちも違ったら

性格も価値観も変わってくる

頭では分かっていても

苦手なタイプのひとが
目の前に現れたら・・

職場の近しいひとだったら

そりゃ嫌にもなるよねぇ😅

だけど
ネガティブな気持ちって
エネルギーをかなり消耗するんです


嫌なことにエネルギー使うって
不毛ですよね〜


エネルギーは
好きなことに使いたい💪
 
 
 



 
 
なので、

なんかこの人無理、苦手!!

そんな人が現れたときの
上手な心の保ち方は

・好き、嫌いで判断しない

白黒思考は疲れる素

白でも黒でもどちらでもない

いい意味で
「どうでもいい」

と思えることが心をすり減らさらない
ポイントですよ。

だって、
お雑煮の具や出汁の違いも
いい意味で「どうでもいい」

それぞれの味わいがあって
いいところがあるのですから☺️👍 




Instagramでも発信中
@anju_mind
  

公式LINE登録後
すぐもらえる
プレゼント配布中.



7つの質問に答えるだけ。
自己理解7 Questionシートプレゼント



自分と向き合い、つながろう。

Instagram、𝑇𝑜𝑝ページリンクから
受け取ってください🫶 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?