見出し画像

私のこと

初めまして。のこです。
働きながら2児の母をしています。
通勤中にラジオを聴くのが日々の楽しみです。

子どもは2歳男の子と0歳女の子です。今現在は育休中です。
仕事をしている時よりはサブスクで映画やドラマを観る時間が増えました。

初めての投稿ですし、noteを始めようと思った話を少しさせてもらいます。

布教したいものがある

「推し活」という言葉ができて、何かにハマって追いかけることは当たり前のこととして認知されるようになりました。

私自身、子供の頃からオタク気質で漫画も映画も音楽も広く浅く嗜んできて、好きなアーティストや作品はあるものの、熱狂的にのめり込むことはありませんでした。
SNSでそれ用のアカウントを作って他のファンと繋がりたいほどの欲も無く、日常ではそもそもそんな機会も無い、だけどどうにか私の好きなものを布教したい!!という行き場の無かった思いをここにしたためたいと思い、記事を書くことに踏み切りました。

記憶に残しておきたいことがある

最初に書いたとおり、働きながら2人の子どもを育てています。

上の子は最近たどたどしい日本語を話すようになってきたところ。
下の子はまだ生まれたてホヤホヤで目線もうつろですし、毎日野生のコアラくらい寝ています。
そんな2人と過ごした記録としてこの場を使いたいなとも今の時点では思っています。
役に立つ情報は無いかもしれないですが、同じくらいの子を持つ方と分かり合えることがあれば嬉しいです。

最後に

漫画も映画もドラマもお笑いもジャンルにこだわり無く見聞きしてきたので、雑多なアカウントになると思ってますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?