見出し画像

“バカサバイバー”、矢地×朝倉他、RIZIN17を斬る!

昨日(7月28日)開催された『RIZIN』。さいたまスーパーアリーナに1万6,933人の観衆が詰めかける中、因縁の朝倉未来×矢地祐介戦を含め計12試合の激闘が展開された。試合前、“バカサバイバー”はそのうちの多くの試合を事前予想。これ以上ないほど興味深くこの大会の動向を気にしていたが、今回の結果を受けどう思ったのか。終了2時間後の激アツ見解をお届けする!(聞き手◉“Show”大谷泰顕)


以下、今回の記事の一部を紹介

しぶとい世代・川尻&北岡
五味に関して+廣田の紹介映像であの伝説の中指が…!
「バンタム級四天王」の課題
大雅&KINGレイナは、目的から距離を取れ!?
注目の矢地×朝倉+榊原CEOの立ち位置
今後の矢地はどうすればいいのか?

しぶとい世代・川尻達也&北岡悟

――“バカサバイバー”、『RIZIN.17』が終わりましたよ!
青木 どうでした?
――いつも以上に会場に熱があったと思います。
青木 そんな感じかー。
――どれから行きましょうかね。
青木 下から行きましょう。
――っていうと……。
青木 (即座に)川尻!
――おお!
青木 やっぱり負けちゃいけなかったのを踏みとどまったのは強いですよね。そこを残したのは強い。
――褒めますね、珍しく(笑)。
青木 カタい(手堅い)というか偉い。
――味が出ていましたよね。
青木 出てた出てた。川尻の立ち位置ってそれなりに歴史があるから、ある程度しょっぱくても許されるんですよね。
――ある程度しょっぱくても(笑)。
青木 今回は魂が伝わったなー。勝ちたい気持ちが伝わったと思います(キッパリ)。
――逆に同世代の北岡悟は残念でしたね。
青木 北岡に関しては違和感があるんですよね。
――違和感?
青木 SNSを観ていると、(北岡の結果を受けて)ファンが「かわいそう」とか「もう辞めろ」とか「キモい」とか。
――あー、それは余計なお世話だ。
青木 そうそう。あれほどバカにしてることはないですよ。
――それはわかるなー。
青木 我々はリスクも覚悟も決めてやっているわけだから。人生や怪我に対しても向き合ってね。それを簡単に「辞めろ」なんてね……。舐めてるよ(吐き捨てるように)。
――目の前で言ってみろってね。
青木 ヨカタ(※素人の意)は「ありがとう」と「お疲れ様」以外は言う資格はないんですよ。
――うわー。
青木 勘違いするなよって思っちゃいましたね。
――ちなみにサッカーとか他のジャンルでも、負けるとそういう反応があったりするもんなんですかね?
青木 たぶん、(ファイターは)やられる姿を晒(さら)しているからじゃないかなー。
――そっかそっか。
青木 いずれにしてもこれで北岡はひと段落じゃないですか。川尻にしても、次に負けた段階でひと段落つくだろうし。

五味に関して+廣田の紹介映像であの伝説の中指が…!

ここから先は

3,497字
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。