減量について。

選手の体重管理に思うことがあったので書いていきます。

誰が、何がではなくこのままではいけないと思う。かなりまずい状況だと思っている。
明日のパンクラスの計量結果を見ても2選手が失格になっているし、練習で一緒になる三浦選手も壮絶な減量だったようだ。漏れ伝わる情報でも心配になるレベルです。

このままいくと死人が出ると思います。
おおげさ話ではなく死人が出てもおかしくはない。人って案外簡単に逝く時は逝くもんだから。

選手側への要望は
無理な減量はするな。
減量よりも強くなることの方が大切。

団体側への要望は
罰金などの罰則で縛るは逆効果
罰金で縛ることで無理に落とされて死なれたらどうする

計量はそもそも安全を担保するはずのものだったはず。
今は本来の目的から逆行してきています。計量で死んだら計量の意味はない。

答えはない問題ではあるかと思うのだけども、皆で考えていかないと誰かが死ぬよ。

僕は危ないってことだけは伝えるし甘く見るなって伝えます。

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。