見出し画像

試合後の気持ちを整理して書きました。

試合から1日が経ちました。
今は落ち着いた気持ちと悔しさが混ざり合う不思議な気持ちです。割とすっきりしています。これも不思議と。試合直後は完敗だなあと思ったし、実際に完敗なのだけれども、あすれば良かった、こうすれば良かったと思うのは敗戦後の常です。納得していますが、悔しいです。

昨年5月から今回の試合で5試合になります。
この年齢としてはかなりのハイペースの試合です。デメリットとしてはメンタルも体も磨耗するのはわかっていたけれども、もっとできると思うし、もっと上に行きたいと思うのが選手心理であり、闘う人のメンタルです。常に110%だったり120%を目指してしまうのです。それで痛い目を何回も見ているけれども学習しないし、学習したくないし、学習しなくていい。勝負しない生き方は奴隷に近いと思っています。

ここから先は

1,909字

¥ 200

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。