ご機嫌いかがですか?元気にしてますか?


本日めでたく42歳の誕生日を迎えた大野智さんへ
祝福の気持ちを込めて
大野智さんの好きなところを42個書かせて頂きます!


1 口から音源なところ

どんな曲でもそうだけど
「言葉より大切なもの」の冒頭
何年も変わらず音源みたいな上手さで凄いので
是非見たり聞いたりしてみてください

2 体幹が強すぎるところ

嵐にしやがれの最終回近くの回で
松本潤さんと行ったロケ冒頭
「大野くんのスキップ凄い 軸が全くブレてない」
というコメントを見て笑いが止まりませんでした

3 重力をも自分の思うがままにする踊り
 
軽やかなステップも靱やかな動きも
重力が存在していないかのような軽さと美しさ
多分宙に浮いてる時ある

4 息を呑むほどの美声
 
歌が上手い人は沢山居ますが
“アイドル”でありながら
観客に歓声をあげる余裕すら与えない
真っ直ぐで透明な美しい声に惚れ惚れします

5 ジャニーズ屈指のファンサマン
 
DVD観てても抜かれるたびにファンサしてるから
わざとなのかと(?)思うこともありましたが
いざ現場に入ってみたらずーっとファンサしてました
ずっとは嘘 メンバーともちゃもちゃしてる時もありました



6 頬っぺがおもち
 
頬っぺがぷっくりしててまるでおもち
VS嵐の番協で大野さんの斜め後ろに座った時
あまりにも“おもち”でびっくりした





7 花が綻ぶような笑顔
 
笑顔が可愛い人は溢れかえっているけれど
大野さんの笑顔は周りに花がぽわぽわ飛んでる

8 手が綺麗

職人というか、ものを作る人の手だなあと思う
手フェチの人って大野さんの手好きな人多いイメージ




9 嫌いな食べ物がない
 
というか何十年も前のもの食べたり
奇天烈な味のもの食べたりしても
「美味しい」って言うからちょっと怖い
(茹でた人参は苦手らしいが)


10 芸術家
 
絵を描いたりものを作ったりが昔から好きなようで
大野智の世界が確立されている
彼の脳内にはどんな世界が広がっているのか
到底分からないけれど、見せてくれるのは嬉しい



11 お母さん大好き
 
無人島に持っていくなら母ちゃん
Instagramのストーリーにて「母ちゃんカレー作った!」
などなど とても可愛らしい (マザコン?無問題)


12 眠くなると太腿触る
 
いつだったか松本潤さんが
「大野さん眠い?俺の太腿ずっと触ってるけど」
と言ってた ほぼ赤ちゃん

13 うたた寝はするがガチ寝はしない
 
打ち合わせ中(うたた寝するなという話ではある)
櫻井さんの隣でうとうとしている大野さん
松本さんから急に「大野さんそれでいい?」
と聞かれた際瞬時に起きて「それでいこう」
と言い、すげえなこの人と櫻井さんが驚いたというエピソードがある


14 日焼けしすぎて事務所の偉い人に怒られる
 
しかもドラマの撮影と撮影の間に釣り行って
やけまくって戻ってきたというヤバエピソード
遠藤憲一さんが「繋ぎとか気にしないのか...」
と驚いた(引いた?)と仰ってました
焼けても誤魔化せるように常に黒めのファンデーションを塗っていたことは二宮さんにより暴露済み


15 スイーツ部部長
 
部員は相葉雅紀 時々櫻井翔
主にツアー中活動する部活
用意してもあまり食べないからスタッフにより部からサークルに降格されたことがある
非常に可愛い

16 マッスル部部員
 
部長は相葉雅紀 食べて動く健康的な人達
櫻井さんは勧誘したが多忙すぎるが故に断られた
二宮さんも勧誘して一時期3人でやってたこともある
可愛い

17 自分が描いた絵をあしらった衣装に気づかなかったことに怒る

アラフェス2020にて着用されていた花柄の衣装
その花は大野さんが描いたものだったが
知っていたのは松本潤さんのみで、3人はその時知った
知らずに歌っていたことに対し
大野さんはぷーっとなり、松本潤さんに「今日着て帰るから!」と言わせる始末
最年長とは思えない幼さ 怒るっていうか拗ねるって感じでしたが



18 伝説のJrだった
 
「名前は聞いたことあるけど見たことない」
と言われるレアキャラJr
本人は京都で2年ほど舞台をやっていたが、
先輩のライブなどではJrのコーナーではなく
大野智ソロのコーナーが設けられ
その為だけに戻ってきてはパフォーマンスをし
また京都に戻るというかなり特別な人だった(中丸くん談)
二宮さん曰く、大野さんはJrにして仕事を選べる立場だったらしい
他にも伝説と言われるエピソードが多数ある人


19 絶叫系にやたら強い
 
ジェットコースター系もホラー系もどっちも平気なようで
座った椅子がガタンと下がろうが何かが飛んでこようが
怪談終わりに急にシンバルがなろうが一度も悲鳴をあげなかった猛者


20 身長を伸ばす為にマシュマロを食べる
 
マシュマロを食べると背が伸びると信じきっていた時期がある 超可愛い

21 嵐を呼称する時は「ウチら」
 
俺らでも僕らでもなく「ウチら」
急にギャルみたいになる 可愛い

22 ライブであがる花火を見たがる
 
国立競技場でやったライブで
派手にあがった花火がどうしても見たくて
ターンしながら見たらしい 可愛い


23 二宮さんのソロを生で見たがる
 
本来ソロを披露している人以外は
着替えたり休憩したりする時間
モニターで見ることも出来るのに
生で見て感動したと本人に伝える
(生で見てはいけないらしいが)



24 舌っ足らず
 
W(ダブリュー)をダベリューと言ったり
ばびぶべぼの破裂音が凄かったり
噛むことが多い 舌が回らないんだと思う


25 振り付けはできるのにリズム感がない
 
カウントが取れないので4人に教える際は擬音語多め
4人はカウントをとることから始める
ゆえに楽器は苦手っぽい

26 櫻井さんの絵を好む
 
伝説のトトロをはじめ
画伯と呼ばれるほど個性的な絵を描く櫻井さんの絵を
好きだと言っていたことがある
「もし自分が女の子だったら翔ちゃんの絵を見て好きになる」らしい

櫻井翔さんが描いた伝説のトトロ


27 松本潤さんのことを可愛いと言う
 
キャラ変で有名な(?)松本潤さん
可愛いと言われたくない時期に
可愛いと言い「は?」みたいな顔をされていた
因みにお風呂上がりの前髪がある状態に戻った松本さんは物凄く可愛いし
カニクリームコロッケが好きなことを知った時も可愛い可愛いとデレデレしていた
最年長と最年少を爺孫と呼称するのはよくあるけれど
まさしくその通りに見える


28 自分より背が高い人を兄と呼ぶ
 
松岡昌宏さんのことを「松兄」と呼ぶ人は多いが
自分より遥かに年下の小瀧望さんを
「のぞ兄」と呼んでいるらしい
最近はのんちゃん呼び ...?

29 松本潤さんにプロポーズして振られる
 
Netflixにて配信中のドキュメンタリー
Voyageにて、酔っ払った大野さんは
松本潤さんに「結婚しよう」というものの
「結婚“は”しませんよ」とお断りされる
「何でよ!」というものの「冗談じゃない」とバッサリ
松本さん、結婚はって言ってましたけど何ならするんでしょうか

30 桃花眼
 
タレ目なので優しげに見えますが
ちょっと冷たさもある色気を感じる目をしている



31 メンバーの幸せを願っている
 
ずーっと4人の幸せを祈っていると
Voyageで言っていた気がします
真っ直ぐな愛情深さ 大好きです


32 ファンに対する思い
 
嫌な思いも沢山してきたはずなのに
酔っ払いながら「どう考えても一番大事なのはファンの子」
と言ってくれたこと
This is 嵐ライブで「支えてくれて、守ってくれてありがとう」
と言ってくれたこと
忘れないし忘れられないしそれだけで生きていけます



33 誠実さ
 
あまり言語化が得意ではないみたいだけれど
言葉を選びながら 一生懸命伝えようとしてくれるところ



34 4人に向ける表情
 
そりゃあもう可愛くて可愛くて仕方ないです
愛が溢れてる 5人で幸せでいて欲しいと心から願いたくなる顔をしている



35 可愛さもかっこよさもあってドラマもバラエティも出来るところ
 
ジャにのちゃんねるでやってた企画
そのど真ん中は大野智だと言われて大歓喜でした


36 嫌がりはするものの運動神経がいい
 
VS嵐のクリフクライムなど
嫌そうな顔をするものの
嵐の中で1、2を争うほどには早いし
基本的に運動はやらせれば出来る人
イッテQの企画か何かでやった
壁に張り付いて縄跳びするやつも
ギネス記録超えてました 超人です

37 アイドルを続けた理由
 
Jr時代から辞めさせてもらえず
騙し討ちでデビューさせられ
その後も辞めたい気持ちはありながら
20年も続けてきた理由のひとつに
「人の為に」というのがあるみたいで
This is 嵐ライブ、最後の挨拶にて

僕は明日から、自分のことをちょっと考えて、自分の時間を大切にちょっと生きてみようと思っています。まぁ、何するかまだ本当に決まってもないですが。まぁ、明日から思ったことをやってみようかなと思います。またいつか、人のためになれるように。

と言っていました
感謝とか嬉しさとかそんなものを超越した感情になった記憶があります



38 自由を愛している
 
これはもう多分昔からずーっと変わらずで
それが消えないで、というか
一人の人間として大事なものが消えずにあってよかったなと

39 4人と同じように「5人で嵐」に拘っている
 
辞める相談をした時も
嵐としての活動を終えたい だからグループを畳みたい
という言い方をしたらしく
僕は抜けるから4人で、とならなかったのが
個人的に凄く嬉しかった
何かあんまり人間関係に固執する印象がないので尚更

40 「またね」と言ってくれた
 
最後の挨拶の本当に最後にそういった
曖昧にでも未来の約束はしなかったのに
ほんの少し希望を残そうと思った
気持ちや覚悟が言葉に出来ないほど好き

41 4人と出会ってくれた

Jr時代活動していたグループではなく
急に集められて急にデビューした
世に放たれてから人間関係を1から構築していった人達
5人が5人とも仕事に対して真面目だったり
野心があったり、足並みを揃えようという意識があったり
奇跡も偶然も必然も全部必要だった出会いなのではないかと思う


42 存在

結局のところ、「大野智」という存在が好きです
生きてるかな 風邪ひいたりしてないかなと
気になったりもしますが
健やかに過ごしていることを願いながら
時々、4人からの生存報告に喜んでいます
こんな好きな人に出会う季節二度とないと思います
ジャニーズになってくれて、好きにさせてくれたこと
感謝しかありません


大野智さん!42歳の誕生日おめでとう!


Have a nice day!


#Nowplaying

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?