大切な人


ジャニーズファンというものは
多分、他界隈のファンより若干
自担(推し)に対して過保護な人が多いように思う
今はまだ緩くなったほうかもしれないけれど
あまり素行が宜しくない人と親交があると知ると
出来れば距離をおいてほしいと願ってみたり
長年の友人関係特有のくだけた言動を見て
「〇〇くんにあたりが強い」と御相手の方に伝えてしまったり
多くのファンにとって、自担というものは可愛くて可愛くて仕方のない存在なので
色々と世話を焼きたくなるのかもしれない
同じ立場のこちらとしては、苦笑いしてしまう反面
正直理解出来てしまう部分もある

そしてそれは何に対しても適応されてしまうので
自分も決して無関係ではないことであっても
真っ先に「自担は大丈夫だろうか」と
思い浮かべる人は多い

昨今の、騒がれ続けている問題
私から見れば、必死に騒ぎ続けている人間が多い問題
各々、自担に対する心配と明るい未来を願っている
染みついているというか、何というか
仕事と娯楽では重みも責任もまるで違うけれど
どちらもとても一生懸命で
歌番組もバラエティもドラマも映画もCMも雑誌も
ファンはファンで、起用に繋がりそうなことは積極的に行うし
タレント達も、色んな共演者たちから驕ることのない謙虚さだったり、畑違いであるからと事前準備を沢山してきたりと真摯に取り組んでいる様子を見聞きする

一蓮托生なのだと思う
幸せを貰っているから幸せを願いたい
少しでも嬉しいと思える瞬間や、認めてもらえることが多くあってほしい
一秒でも長く、共に夢を見るために

彼らの音楽、ライブ、ドラマや映画、バラエティ
それらに魅了されることは、断罪されるべきことか


「ファンはアイドルの顔を見に来ているんですけども、やってるものはものすごく質が高いんで、本当にもったいないなと思うんで。男性の方に見てもらったほうがいいよとジャニーさんに言った」

要は、ジャニーズファンの大半を占める女には質なんて分からないから勿体無い、と
目の前にジャニーズがいるのに
目の前に女性として舞台に立ってきた元宝塚の方がいたのに
何年も前に、そんなことを言った人がいた

今回の件では、ファンも加害者、ジャニーズのファンは宗教信者、とも
マスメディアが散々騒ぎ立てている「人権」とは
一体何処にあるのだろうか

連日連夜の偏向報道で
最早ファンでない人すら体調を崩している
悪意や敵意、醜悪な感情は
宛ら遅効性の毒のようで
自担の心配をしてはいるものの、
どうか、どうにか、幸せであってくれと
神に縋りつくように願う人を沢山見かけた
満身創痍で、もう怒りや悲しさを爆発させる気力もないのかもしれない
ジュリーさんはジャニーさんの娘、だなんて
いい加減な報道をしている一方
何の関係もないタレントがwebで謝っている
「僕達は大丈夫です」「応援ありがとうございます」
「皆さんの幸せを願っています」
そんなことを書き記してくれている

ただただ、幸せを願い願われる関係性が好きだった
時間も場所も、人も
傷つけられてほしくなかった
名前以上の重みがあるのに
奪い取らないでほしかった

怒りも悲しさも思うことは沢山あるけど、
でもやっぱり
ジャニーズとして頑張ってきてくれた人達に
一刻も早く平穏な日々が訪れてほしいなと思う

#Nowplaying

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?