今の貴方に私は何が出来るのか


ファンが好きなアイドルに出来ることなんて
金を払うことくらいなのに
向こうは掃いて捨てるほどの金を持っていて
こっちのなけなしの金なんてきっと無価値に等しくて
好きでいるだけの人間に出来ることは
何も無くなってしまったんだなと、
3年弱経って、漸く気付いた
今出来ることといえば、求めないことくらい?
金を捻出することの大変さを書き殴ったくせに
縋りつきたくてファンクラブの相続を願った
止まっているのに止めさせない
許さないと言っているようなものではないのかと
今更、己の軽率さが恐ろしくなる
私は本当に何もしなくて良かった
会報も動画も要らない 会員でいられればそれで
そんな訳にはいかないよね、だって
会報も動画も、生配信だってしてくれているのに
不満の声がちらほら目に入る
まだ?いつ?
可能性はゼロではないといっただけなのに
まるで約束したかのような
別に私の一声で決まった訳では全くないが
どれだけ自分の意思だとしても
金を出すというのはそういうことなんだと痛いほど感じる
形になっているのが金であるというだけで
労力も気持ちも乗せられている
あの人達はこっちが思うよりずっと聡明だから
こんな未来は、継続を決める時点で
とっくに予想していたのだろう
未だに5人を5人と括りたくなる
個々の人間ではなく、ひとつの存在を作り出している5つの魂のような
嫌なことは嫌だと言ってくれれば、否
ほんの少し眉をひそめてくれればすぐやめる
何にも出来ない虚しさはどうすれば消化出来る
どう考えても一番大事なのはファンだと
酒に酔いながら後輩に零していたけれど
ファンだって、貴方がいなければ存在出来ないのに


#Nowplaying

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?