見出し画像

エムコの工作室 lesson.5

こんにちは、エムコです。

アクスタクリップ(名前が定まらないので名前募集中です)に引き続き自分の指の映り込みを避けたいがために作成したものをご紹介いたします。

実はアクスタクリップよりも前に作成していた物なのですが写真を撮ったり記事にするのに手間取っておりました。写真ムズカシイ
なかなか頑張って作ったものなのでぜひ見ていってください。

その名も「アクスタライトステッキ(仮)」~~~!!

持ち手を付けるついでに光らせてしまおう!と考えて、100均で買ってきたもので改造してみました。

アクスタライトスティック第一号!でーん

魔法のステッキ大好き
アクスタを刺します

工具でアクスタの差し込み口を作って
アクスタができるだけ傷つかないようにヤスリをかけています。
セリアの回し者かってくらいですが、全部セリアで購入したもので作っています。
(八角形の部分は完成後にレジンをかけて固めたのでそれ以外は100均でした)

こちらは第二号!

🌙

同じ地球に生まれたの♪ ミラクルロマンス★ですね。

これは100均のものと通販したシールで出来ています。
2個目なので第一号よりうまくいった気がします。
でも今見るとまだまだデコ追加できる余地があるな…。
(作ったのは2022年3月あたり)

最後!第三号!

とある事情により景瑚くんのアクスタしか
手元に無く、大活躍してもらいました


これは南米の十字架をイメージして作りました。
赤いキラキラテープは確か町の文房具さんで買った気がします。
金のパーツはセリアのパーツをペンチで切って十字架型にしています。


第二号をKCON2022に持っていきました~

会場内で振る勇気は無い

シールが一部はがれてしまったので帰宅後レジンでがガチガチに固めました。

またステッキのアイデアが浮かんだら、作ってみます💡

ではまた〜

書いた人|エムコ
過去にオッチョコヌナと呼ばれていた位には粗忽者。
https://instagram.com/emuko_no_kousaku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?