餃子 王将

今日が提出期限だった課題二つを振り返る。

先ずは英語。リーディングの問題を解答し、提出するというもの。単純な課題であったため、提出のギリギリで取り組もうと思っていたので、21時ごろ、課題ファイルを開いた。すると、提出期限は実は20時であった。いやそんなことありますかと。普通24時提出でしょうと。まあ、今更遅いということで、遅れて提出をした。

そして現代美術に関する課題。これは2000から3000字のレポートなのだが、1500字しか書くことが出来なかった。それも、箇条書きで。あり得ないし、誠に情けない。

まあ、こんな失態は忘れて、明日からまた頑張ろうと決心した次第であります。


新潮文庫の新刊が今日発売だった。私の目当ては伊坂幸太郎『ホワイトラビット』で、書店へと足へ運ぶと、とにかくそのラインナップに驚かされた。森見登美彦のエッセイ集までもが平積みされているのを見て、衝動的に購入した。高い買い物だったが、今も気持ちが高鳴るほど良い買い物だった。


読むぞ!!!本を!!!!おやすみん些細