MTG

僕は会議が苦手だ。

明日は所属する部活の部員、先生、そしてコーチが参加するオンラインミーティングがある。3月から活動ができていないので、3ヶ月ぶりのご対面だ。

話す内容としては、「今後の活動」に、「新人の勧誘方法」が主である。本来なら8月に引退なのだが、どうやら今年は後ろ倒しになって、引退は1月ごろになりそう。新人の勧誘も、snsが禁止だったりと、なかなか新入生にアピールする場がない。

さて、そんなことはどうでもいいのだが、冒頭で述べたように私は会議が苦手なのだ。自分でこういう事を言うのは、自ら「自分は会議の進行もできない無能です」と言ってるようなもので少々心苦しいが、実際そうなのであるから仕方がない。決めるべき事を予めピックアップしておけば、会議の場では意思決定を次々と行うのみで済むのだろう。

今回の会議も、事前の準備が足りてなかったと、会議10時間前の今になって気づく。一度寝て、朝に最後見直して臨もう。

あと、コーチの機嫌を気にしながら会議を進行するのもよくないな。自分が好きでやってる事についての話なのだから、やりたい事を明確に、趣味の延長のように話せばいいのだ。

頑張ります。おやすみなさい