見出し画像

昔のBANGTANと今のBTS

Disney +に入っているので軍白期間中にBTS を観まくっている。
私はどちらかと言うと今のBTSから好きになっているのでこれを機会におさらい中です。

昔から好きな方達はhip hop 色が強かった時の方が好きだったと仰ってますよね。
多分k-popが好きな方達が多いのかしら。

防弾少年団ってグループ名は知っていたのですが、きっと何人かのグループで激しいダンスをする人達だろうな…位にしか思わなかった。

どれどれPVでも観てみるかと“dynamite”を初めて観た時目が👀釘付けになってしまったんですよね。

だってだってこの英語の発音。このA&Mを彷彿とさせるグルーヴ感。衣裳はGUCCIじゃないか。
なんでこんなにふざけまくってるのにカッコいいんだ。
そして1人だけバレエの様式が詰まりまくって踊ってるのが居るぞ。(←後にジミンちゃんと判明)
結局その後YOUTUBE を観まくってしまった。

私は洋楽が好きでハイブランドが好きでバレエが好きだから条件がばちっとハマっちゃったんだよな。

好きな曲はいっぱいあるけれど初めてLife Goes Onを聴いた時「ああこの人達こんな曲調を歌いこなせるって本物だな」と勝手に確信してしまったんですよね。

韓国アイドルが好きな方達は昔の方が好きでしょうし、Rockやpopsとかが好きな洋楽ファンは今の曲の方が好きでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?