見出し画像

ここまでのアーセナル "2021〜22シーズン 第3節を終えて"

グーナーの皆々様。お疲れ様です。

はじめてnoteなるものを書いてみました。ちゃんと見れてるでしょうか?

僭越ながら、ここまでのアーセナルを個人的に振り返って見ました。戦術とか内情とかは詳しい人に任せるよ。ただの日本のいちサポーターの感想ね。

GK

キーパーについては、どれだけスーパーでも、フィールドがあれだけやらかしてたら責任もなにもないので、あんま変わらぬ。
毎度のことレノでなければもっと取られてたのは間違いないが、レノが止めたところで拾える勝ち点もそう変わらなそうなので、いっそラムズデールに切り替えて繋ぎの練習した方が良い気がする。(今のところどっちでも良い)

DF

左SBはもはや攻撃がティアニーのクロスしかないと言えるくらいキーラン酷使。ただ、プレシーズン、カラバオ見てもタバレスが予想以上に良いので、ティアニーの怪我が怖い時はタバレスでいって欲しい。ティアニーの一撃必殺縦突破と、何やってくれるのかワクワクタバレス。うん、GOOD。ここは補強成功では??

チェルシー戦のマリ、シティ戦のチェンバースを見て、今後もプレミアのスタメンCBとして使おうとは誰も思わない。CBコラシナツは論外。左CBはマガリャインス一択。個人的にはここまでなんだかんだ最後に気合いで掻き出してくれていたホールディングを評価したい。ルカクはズルいとしても、尻餅ついて青天こいてたマリとは対照的に、勇敢に立ち向かってたホールディングはもっと褒めてあげても良いかと思う。あとはホワイトがどこまでやれるのか。右SBがアレなので、ナイルズが覚醒しなければ、冨安は右SBが主戦場になるだろうし、頑張れベンジャミン。

ここ何シーズンかずーーーっと問題の右SB。1試合に何回もファールスローしては、心配しつつも愛らしいベジェが抜けた右SBはほぼ横一線。でもシティ戦を見れば、セドリックは一歩下がったかな。現状ファーストチョイスのチェンバースもほぼクリアマシーンと化しているので、冨安が馴染んできたらすぐトミーに替えて欲しい。あとはナイルズがどうなるか。そのカクカクのフィジカルと足下の技術から数シーズンに渡り期待するファンの声も多かったが、本人は中盤でのプレーを希望。しかし、昨シーズンローンで行ったWBAでは大した活躍もできず、結局売れ残りになってしまった。どうなるナイルズ。チェンボの背中はみるなよ。ミルナーをみるんだ。IGで愚痴るな。アーセナルを救ってくれ。そして獲るなら早くしないとチェルシーに帰っちまうぞアーロンズ。

MF

ゴタッた結果、ジャカの契約延長が補強になってしまったボランチ。ビスマもベルゲも来ず。グエン、トレイラも換金できずであまり良くなかったポジションのひとつ。しかし、賛美ロコンガ。コイツは良い。ブレントフォード戦の半身のターン痺れた。プレシーズンから「おっ!」とは思わせてくれてだけど、開幕からの感じ今季は本格的に数に数えて良さそう。
それより何よりプレシーズンで最も仕上がってたパーティーが始まったらいないなんて、アーセナル過ぎて嫌になる。今年は決めてくれよ、せめて枠には飛ばしてくれよ、パーティー砲。
賛否両論あるジャカだけど、私は残ってくれてありがとうに一票。ユーロで見せたキャプテンシー。出場停止は付き物だけど、あんたの魂はやっぱりプレミアだぜよ。金髪だと引きカムでも分かりやすくて良いぜ。
モーとナイルズはどっちでも良い。正直スタメンのクオリティではない。シティ戦のウーデみたらやっぱ彼は一個前やろ。アジーズ覚醒待ってる。あと先日の親善試合ブレントフォード戦でエルネニーに代わって入ったチャーリー・パティーノ君が良いとの事(ちょろっとみたら、足の短さ相まってカソルラおじさまみありました)。乞うご期待。

期待しか無い2列目
マディソンだ、ブエンディアだ、アワールだ。アセンシオだのコウチーニョ?
いらんいらんいらん。
サカ,ガブ,ロウ,ウーデ,ぺぺ。(おーば)
怪我しなきゃ十分十分!
ここに金使う前にボランチとストライカーにぶっ込みましょ。
忘れもしない去年のチェルシー戦。(それまでの絶望感もすごかったな)。
ウィリアンが出れなくなって掴んだチャンス(ブラジルでも元気でな)。
やったれヤングガナーズで押し切れ。お前らならやれる。U23じゃハッチソンもゴラッソ決めてたりして、わしゃヘイルエンド産をゴリ押すよ。バログンも2列目のがやりやすいかもね。みんなファイト!(ほんとは新戦力だって欲しいけどな!)

FW

これまた問題のCF。おそらく1トップ。
今のメンツならラカ1択。居るといないのとでサッカーが違いすぎる。あそこで収められるのは現状ラカのみ。そしてそんな彼も今年で契約が切れる。イサク,ベロッティの噂ポロっと上がったけど、もうとにかく理不尽なやつ1人欲しい。アンリ,RVP,サンチェスクラスのバケモン待ってます。
行けそうなオーラはギャンギャンでありながら、昇格組のブレントフォードにもつまずいちゃったバログンが、シーズン中にどこまで成長を見せられるか、このまま伸びなければ、冬のローンは避けられないだろう。
エディは売れる時売っちゃわないと、本人の為にも良くないよね。
そして待たれるエースの復活。。。なんだかんだいつも救ってくれたじゃん。頼むよ。。。

監督

今のところnothing。きっと壮大な伏線だぜ。

エドゥ

お疲れ様。売るの得意なオーフェルマルスにアドバイスもらったら?日本にこんな言葉があるよ!聞かぬは一生の恥!

願望

これからは、噂になってたリヨンのアワール(お買い得時のみ),ブライトンのビスマ,ノリッジのアーロンズに加えて、同じノリッジのキャントウェル,ボーンマスのブルックス,ヴィラのドウグラス・ルイスなんかもアーセナルでみたい。
無理だろうけど、サッスオーロのベラルディとミランのケシエ,アタランタのヨアキム・メーレなんかも来たら嬉しい。ロカテッリマジで待ってたんだけどな。

とりあえず以上!COYG!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?