見出し画像

TREASUREデビューおめでとう!!!!!!

8月7日午後6時の「BOY」MV解禁をもって、ついにデビューしましたね〜とれじゃーちゃん。
いやーマジおめでとう本当おめでとう。私は好きになったのつい最近だけど、宝石箱から追ってたトゥメさんとか本当に長い間待ってただろうから、とうとうデビューできて本当によかった。


▼「BOY」MV

かっこいいなオイ

君たち動物の着ぐるみ着てきゃっきゃはしゃいでたのと本当に同一人物なん?

スクリーンショット 2020-08-09 4.01.50

(TMI3話のキャプチャ)


今これを書いてる8月9日朝8時の時点で、MVの再生回数1100万超。MV投下直後の伸び方の相場とか全く知らないけど、急上昇ランキングに載ってるから普通にすごいってことでいいよね? やるやん。
YouTubeのTREASURE公式チャンネルは登録者数167万に到達。ついこないだトレマの最終回で100万人突破の金の盾もらって大喜びしてたのに。マジでやるやん。

BOY、曲調がYGらしさあるって意見をちょこちょこ見かけたんですけど、私は「うーんそうか…?」って感じです。ゴリゴリつよつよヒップホップEDMばーん!パーリーピーポー!はいこれがYG!って言われたらそうなのかもしれないけど、これはびっべんにもうぃのにもあいこんちゃんにも無かった雰囲気だと思う、私は。決して悪い意味じゃないですよ。「YGらしくない」ってむしろ良いこと、大事なことだと思います。うぃのだってあいこんちゃんだって、それまでのYGに無かった独自の雰囲気を持ってるわけだし。びっべんにはびっべんらしさ、うぃのにはうぃのらしさ、あいこんちゃんにはあいこんちゃんらしさがあって、それどころか1つのグループでも楽曲ごとに雰囲気は違うから、そもそも「らしさ」なんて簡単に見出だせるものじゃないのかもしれない。ナムジャばっか挙げちゃったけど2ne1やぶるぴんちゃんだってもちろんそう。
先輩と全く同じ路線で出したって、そんなのただの焼き直し。新しい個性を落としこんで、それでもなおDNAに残る先輩アーティストへのリスペクトと憧れが、水面下で生きている。そういうのがエモいんじゃないですか〜〜
(とは言ったものの、けーぽ歴浅い上にYG以外ほぼ聴いたことが無いせいで相対的なYG色に鈍感なだけかもしれない私と、いろんな世代・事務所・グループのけーぽにずっと触れてきた方とではまた見方が違うんだろうな、とも思う。)


MVのキャプチャとちょっとした感想。

スクリーンショット 2020-08-09 4.12.07

冒頭の、火のついたボールが転がるシーン
どっかで見覚えあるような…と既視感を覚えたんだけど、多分これだ↓

スクリーンショット 2020-08-09 5.59.09

iKON「I'M OK」の火のついたタイヤが転がるシーン。特に意図して通じさせたわけじゃないんでしょうけど、なんか「あっ」って思ったのでつい。

スクリーンショット 2020-08-09 4.12.28

私の大好物、ヘアバンドxドヨンちゃん
似合いすぎでしょ… スタイリストさんほんとナイス

スクリーンショット 2020-08-09 4.13.24

マシホくんの洗車シーン(?)
あっYGあるあるMVに自動車だ〜〜って面白かったのでついキャプチャ。

スクリーンショット 2020-08-09 4.14.17

後ろ向きに倒れる、多分ジュンギュちゃん。
偶然停止したらドヨンちゃんとハルトくんのびっくりした顔が面白かったのでw
ちなみに上で立ってる2人がアサヒくん(左)とマシホくん(右)、びっくりしてんのがハルトくん(左)、ヒョンソクくん(真ん中)、ドヨンちゃん(右)、受け止めてるのが左の奥からジョンウ、ジョンファン、ヨシくん、右の奥からイェダムくん、ジフンちゃん、ジェヒョクくんです。

スクリーンショット 2020-08-09 4.16.24

サビ前のキリングパート「I just wanna be your boy」はジュンギュちゃんがキメるんですけど、ここがエモすぎてもう。
いっつもぽやーっとしてるくせに…ギュちゃんよぉ…かっこよすぎんよ

スクリーンショット 2020-08-09 4.17.30

ハルトくんのラップパート。
ビジュアルの暴力だ。一見さんを沼に引きずり込みにきた。

スクリーンショット 2020-08-09 4.18.29

ほんの一瞬だけど、私の目はジョンウの腹チラを見逃さなかった。
腹筋ゼロの可愛いお腹、やっぱ男の子やね〜〜

スクリーンショット 2020-08-09 4.19.14

ヒョンソクくんと、そびえ立つバスケットゴール。
いやあいこんちゃんのMVにしょっちゅうバスケ要素出てくるからここも繋がりを感じてニヤッとしちゃったというか…
まあ後でサッカー要素も出てくるんですけどね

スクリーンショット 2020-08-09 4.20.18

ジフンちゃんの美声パート。
トレマの最終回で「僕はTREASUREで1番音域高いから」って練習してたけど、その成果がよく出てるねって感じのハイトーン。美しくて大好きです。

スクリーンショット 2020-08-09 4.22.05

ヘアバンドドヨンちゃん(2回目)
いやほんとドヨンちゃんにヘアバンドが似合うと気づいたスタッフさんは表彰されるべき。

スクリーンショット 2020-08-09 4.25.10

ジェヒョクくんのこの服装が私めっちゃタイプで!
下に白シャツレイヤードして裾を覗かせてる韓国っぽスタイル大好きなんですよねー…あと半ズボンも可愛い。

スクリーンショット 2020-08-09 4.25.28

ヒョンソクくんの だ ぴりょ おぷそ なわ そに じゃご らーあぁん ってハイトーンで歌うとこがすごい好き。
다 필요 없어 나와 손을 잡고 run(何もいらない、僕の手をとって走れ)って意味らしいんだけどすごいエモいな。そりゃこんな情熱的な歌い方になるわ。

スクリーンショット 2020-08-09 4.28.16

この最後の決めポーズ、隊列がちゃんとTREASUREのダイヤ型になってるのに気づいてプチ感動した。


あとアルバム2曲目のCOME TO ME
(私はiTunesでアルバム買って聴きました)
BOYとは打って変わって、軽快かつしっとりした感じの曲です。
MVがないのでどのパートが誰なのか耳だけでわかるかな?って思いながらとりあえず聴いてみたのですが、ボーカルはさすがにわからんw  何となくイェダムくんかな…?これはジュンギュちゃん…?とか予想はできるのだけど、自信持って誰かわかるのはラップパートだけでした。
YouTubeには誰のパートか示される非公式動画がいくつか上がってるけど、とれじゃーちゃんたちがパフォーマンスしてるビジュアルが公開されるまでのお楽しみと思ってその辺は見ないでおきます(別に非公式は見ない!みたいな正義感ではないです)。しかしそういう動画作った人たちはよく聴き分けられたな…それとも私が知らないだけで、どっかにパート分け情報が公式で上がってるのかな?


そして今日は人気歌謡でとれじゃーちゃんが初舞台を踏みます。
韓国語さっぱりわからんけど何とかSBSアプリ入れたったので、視聴できるといいな。頑張ってねとれじゃーちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?