見出し画像

恋愛がうまくいかない理由。

こんばんは。
かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「恋愛がうまくいかない理由」についてお伝えしていきます。


●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。


では本日の本題。
「恋愛がうまくいかない理由」に入っていきましょう。

そもそも論として、好きになった人との清い恋愛成就の打率が低い人は「聞く耳」がありません。
※身体の交流は恋愛ではありません。恋愛ごっこと恋愛は全くの別物。

この聞く耳とは、実際には耳だけではなく相手のNOサインに気がつく目もなければ、相手のNGを覚えたり・考える頭もないんですが、そんな「聞く耳」がない状態の人は自分が好きになった人と恋愛成就をするために『何が異性から好まれて、何が他人から煙たがれるのか』を覚えましょう。

コミュニケーションでは「あなたがどうしたいか」「あなたが何を正解だと思うか」ではなく、大多数の異性からどんな人間が好まれ・求められているのかをまずは受け入れ、体現することが大切です。
(なぜならば2人の関係性が出来ていないのにアクの強い人間の相手を善意でしてくれる人は数少ないから。)

とはいえ世の中にはお手本にしてはいけない恋愛指南も多くあります。


例えば、
「好きバレは避けましょう」とか
「2人で個室で会うことがOKならその先もOK☆」とか。
こんなのは参考にしては絶対にダメなやつね。
※世の中とんでもないことを言っている人も多くいます。

押せ押せドンドンは怖い上に社会性がない&自己中すぎるので早まるな厳禁・関わるな逃げろ!ですが、「好きバレ」はしてもOKだし、
「好き」を匂わせるくらいならばそんな気持ちの悪いシミったれたことはせずにちゃんと「好きですよ^^」がわかるようにした方が健全であり、確実に好まれます。(※「好きなの」だからわかって。「好きだ!あなたは????」と相手に反応を返してってのは脅し&キモいのでやめましょう。)


「個室(カラオケなど)がOKならその先もOK」の出所はわかりませんが、
個室がOKでもその先はNGということはよくあります。(女性の皆さんはこれがよくわかりますよね)


しかし、
これね、
恐ろしいことに私が10代の頃から男性から聞き続けていることなのです。←
そしてこれをこれをまにうけている非モテ男性が多い多い。。(男性に都合がいいから男性は信じ込んでしまうんでしょうね)白目

ですから身の安全のために女性はカラオケ好きでも恋愛フィールドで出会った人と2人では個室に行かないでくださいね。
(相手が上司もだめ。絶対。コンプラ待ったなし。)


このようにわかりやすいお手本にしてはいけないものは避けやすいのでまだいいんですが、
厄介なのが【確かにその方法は有効だが、人・相手を選ぶよね?】というものもあります。


例えば、

ここから先は

3,404字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!