見出し画像

「うちらの歳の差エグいけど相手のご両親への挨拶どうする!?」

こんばんは。かずみん先生よ。

今回のnote(ヒビコイ相談室)では、「うちらの歳の差エグいけど相手のご両親への挨拶どうする!?」についてお伝えしていきます。


●ヒビコイ相談室では知りたいこと、こんなことを教えてほしい!こんな話題を出してほしい。なども受け付けております。
個人的な相談・質問はもちろんそれ以外でも知りたいことがあればお気軽にメッセージをくださいね。

・ヒビコイ相談室詳細はこちら。


では本日の本題。
「うちらの歳の差エグいけど相手のご両親への挨拶どうする!? 」に入っていきましょう。


いや〜〜〜相も変わらず、年下男子との恋愛が多いですね。
(このブームはもう何年目??3年くらいかな??)


この歳下ってのが1つや2つではなく、6つとかそれ以上が増えているってところに注目をして欲しいんだけど今結婚相談所でも新しい流れがありまして、今までは結婚するとなると多いのが年齢±3くらいまででした。

ここに、たまに男性側が高年収で年上。(3つ以上)
女性側が歳下って組み合わせがあったんだけれども、新しく女性側が高年収で年上。男性側が歳下。という組み合わせも増えてきました。←


 いや〜〜〜〜〜〜〜時代ですねぇ。。(多くは語らないスタイル)

で、歳の差が3つ以上ある場合のお相手のご両親へのご挨拶。

  緊張するよね。


ただでさえ緊張する場面なのに一般的な組み合わせではないとなるとそりゃー、胸がギュッと締まります。

だってさ、親が若い頃には滅多になかったケースが今や増えていたり当たり前になってはきているけれども、いざ紹介したい人がいると言われた親からしてみれば「お相手は幾つの人なの??」「え!????年上???(歳下???)」「は!?」と衝撃が走るもんね。←

この衝撃が走るのは、その人が自分目線で物事を捉えている証なんだけど
自分や相手の親が((うちの子供が結婚するならお相手の年齢は±3くらいまでかな?))とか思ってしまっているのに年齢差がそれ以上あると普通に驚かれれるし場合によっては反対や心配もされます。


 だがしかし。
 愛はそれでは止まらんのだよ。
 (そうだよね?)


だから相手の親が豆鉄砲喰らっている中でも、
相手の親がこちらを歓迎していなかったとしても、
ご挨拶に行かねばならない事態になったりするわけです。(ゴゴゴ)

現在、ヒビコイコンサルを受けてくれている方が年齢差20の状態から恋愛成就しまして、今まさに彼の親へのご挨拶があったばかりなんですけど、この時の親の心境ってどんなものだと思う???

・相手がどんな人なのか気になる。

・相手がうちの子を大切にしてくれるか気になる。

・家柄を気にされるんじゃないかと気になる。
(逆パターンもあり)

・息子(娘)を取られるんじゃないかと気になる。

・新参者にポジションを取られないか気になる。


まぁ、親としても色々思うことはあるでしょう。
この「色々」はご両親の夫婦仲ががうまく行っていないところほど「色々」あるし、それは将来の ”子供の” パートナーへ向かいます。

かずみん、結婚は3回目だから3組の男性の親から「色々」をぶつけられたり試練として与えられました。

そこでね、「あ。これはもうそういうもんだと割り切るというか流した方がいいな。」と悟りまして3回目の今は自分にとっては良い距離感で関わらせていただいている状態なんだけど、まず相手がいう「うちの親〇〇だから。」という言葉には気を付けて。

っていうのも、その環境で育った人が言う「うちの親〇〇だから。」ってその時点でヤベーってことでしょ??


ここで、

ここから先は

2,219字

¥ 500

ブログや無料メルマガも男女別にやっています! 男性「ヒビコイ」女性「hibikoi」で検索!